※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

管理入院中、里帰り中の女性が、子供の世話や夫の夏休みのスケジュールに悩んでいます。自分の要望がわがままかどうか迷っており、皆さんの意見を聞きたいそうです。

里帰り中です。前置胎盤になり大学病院へ転院、2週間管理入院することになりました。今出血があれば大分ピンチらしくて、早産で生まざるを得ない状態です。また出血リスクも他の方より大分高く、自分の血を貯蓄する必要もあり、子宮全摘の可能性もあると言われました。気弱かもしれませんが1人目が無痛分娩だったこともあり、突然の入院と帝王切開と出血の話と…戸惑っております。
先生には可能な限り安静にしててねと言われました。

上の子がまだ1歳半で、動きたい盛りで抱っこやらお世話やらで身体に負担はかかる状態です。

里帰りはしていますが、管理入院まで父母はまだ仕事を休めない状況なのでまだ日中子供と2人の場面もあります。
また実家が遠方なので子供が全然来たことがなく、まだ慣れていない状態です。

主人がたまたま管理入院するまでの1週間夏休みになるのですが、当初の予定はうちの実家3日間(岐阜)→主人の実家2日間(茨城と遠方のため子供と私は置いて)→自宅(東京)へ帰って数日飲み会みたいなスケジュールでした。
主人の夏休み最終日に私の管理入院がスタートする予定です。

大学病院が車で1時間くらいかかるところなので日中子供と2人のタイミングも怖いし、管理入院と出産で1ヶ月くらい子供が私と主人に会えないので、せめていれるうちだけでも家族の時間を大切にして欲しいなあと個人的に思ったりしてるのですが、うちの実家に夏休みずっといて欲しいと言うのはわがままでしょうか…?

うちの実家にはさほど気を遣ってないのと、主人の実家は茨城で自宅が東京ということもあり週末でも帰れるしとこの状況下なのでいてくれないかななんて思っているのですが…
皆さんならどう思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にいてもらいましょ!
てか夏休み、妊婦とこども
おいてなにひとり満喫してんの?
って激怒するレベルです🤣🤣

ママリ

いてもらいます。いくら里帰りしてるからって!管理入院無しにしても!数日飲み会って何?って感じです😇

m

最近前置胎盤の為岐阜大学病院で帝王切開しました!

いてもらいましょう!