※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

旦那が本職を休職し、日雇いバイトをしているが、知り合いから休んでいると聞かれて不安。会社に連絡されたらまずい。幼稚園に連絡するのは普通?他の人に話している可能性も気になる。

旦那が本職の所を休職して、他の日雇いバイトしてます。
幼稚園(認定こども園)からその本職の仕事、休んでますよね?知り合いがいるんですけど何日からもう休んでますよねって言われました…。
物凄い数の人がいる会社だし何日とか正確にわかってるから知り合いから聞いたというのは嘘だろうなと思います、、
直接会社に連絡して聞いたってことですかね?😅
送り迎えはほとんど私がやっているので別に旦那が休んでるって勘づかれるようなことないと思うんですが、休んでるなら自宅保育できるんだから預かれないと言われて他のバイトしてるって言ったんですけど傷病手当貰ってるのにバイトしてるってまた会社に連絡されて言われたらまずいですよね、、🥲(適応障害で本職ずっと休んでたまに通院してます)
わざわざ会社に連絡するのってどこの幼稚園もですか?
本当に知り合いから聞いたなら他の人に誰の子ども預かってるとか普通に話したりしてるって事ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり近しい知り合いがいるんじゃないですかね?
会社は流石に個人情報なのでそこまで詳しく話さない気がします…。
そして確かに傷病手当貰っててバイトはまずいですし難しいですね💦
そもそも幼稚園なら親の就労とか関係ないんだから預かってくれるはずですけどね🤔
夏季保育だからとかなのかな。

• みっきー

みっきー

そうなんですかね🥲
    認定こども園で預かりもしてもらってるんですよね😞

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から電話あって細かく話してたら会社やべーですよ😂

下のお子さんが未満児だからかなぁ🤔

• 8月8日
yuzu

最初に入園したこども園の保護者の人が園から言われたって言ってましたよ😅
同じ会社の人が園にいるらしくその人が夜勤もやってるからあなたも夜勤あるでしょ?夜勤やってるなら昼間は自宅保育できますよね?って言われたみたいです💦
その保護者の人は同じ会社の〇〇さんって言われても誰の事かわからないって言ってましたし😂
今通ってるこども園は夜勤やってても昼間は預かれませんとかないですし昼間、自宅保育すると保護者の睡眠時間がないからって預かってくれるので園によってもバラバラですよね😅

園が保管してる入園申込書に保護者の勤務先が載ってるからそこを見てるとかあるかもてすね😂

はじめてのママリ🔰

そこまでバレてるなら手段はどうであれ、情報を得るルートがあるってことですね。
逆に言えば情報を伝えるルートもあるわけで、、
傷病手当もらいながら他社でアルバイトはかなり分が悪いですね。
普通に不正受給なので最悪解雇もあり得ると思います。
長く休職してるならこれを機に退職してもいいと思いますが、、