※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa☆
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の風邪薬の飲ませ方について相談です。ジュースやアイスに混ぜても拒否されて困っています。

もうすぐ2歳になります。
同じくらいのお子様をお持ちの方風邪薬はどのようにして飲ませてますか?
ジュースに混ぜようかと思ったのですが、苦くなるからダメらしいです(><)
アイスに混ぜてあげようとしたら、感ずいたのか食べてくれません😅
薬を飲んでくれないのでなかなか治らず困り果ててます。

コメント

えがちゃん

お薬飲めたねは試しましたか😊?

あおママ

うちもゼリー、アイス、おくすり飲めたねなど色々試してみましたが、全然ダメでした(^^;
でもある日突然、粉薬をそのまま口に入れて飲んでくれました!
今はもうそれでいつも飲んでくれます(*^^*)

とぉあ

何かに混ぜるのは、うちの子も嫌います。
何に混ぜてもバレて飲まない💦
うちの子は、
子供を歯を磨く態勢にして
動く様なら足で腕をガードして
ストローで薬を吸ったのを
ゆっくり口に入れると飲んでくれます。

める

粉薬ですかね?
うちはヨーグルトにかけたら食べました。最初はバレないように混ぜていたんですが、かけただけでも完食してくれました。
ヨーグルトがないときは2〜3滴の水で練って口に入れます

ポテコ

小さいスプーンに粉薬出して、ごく少量の水で練って、歯磨きの体勢で口開けてもらってそのすきに入れてすぐに水飲ませてました

ぐでまま

お口あーんしてー!と言って口を大きく開けさせ、粉そのままで口に投入してます😅

一度に全量は無理なので、口に投入→麦茶で流し込むを何回か繰り返してます。

タン切れの薬も、抗生剤もそれで飲めちゃってます。

ゼリーとかに混ぜるのが面倒になってきたからダメ元でやってみました😅

aa☆

まとめてのお返事失礼します(><)
色々試したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m