※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や洗剤の使い分けについて、いつ頃からやめたか、どうでしたか?離乳食始まったら消毒不要という意見もあります。

哺乳瓶の消毒は、ミルトンなくなったら
やめようかなと思うのですが
みなさんはいつ頃から消毒やめましたか?

また離乳食のストック用タッパ、お皿、スプーン
気がついたら大人用ので洗ってたんですが(めんどくさくて)
いつまで洗剤って分けるべきでしょうか?

私的には離乳食始まったタイミングで
大人と一緒の洗剤、消毒無しでいいのかな?
という気もしますが、、、

みなさんどうでしたか?

コメント

deleted user

上の子は離乳食始まったらやめましたよー!
下の子は1ヶ月過ぎからしてないです😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤も分けなくていいと思います。分けたことないです。

    • 8月8日
りまま

5ヶ月で離乳食始めて
そのタイミングで消毒やめました!
洗剤もうちは大人用と一緒のものです💡

ママリ

5ヶ月でミルトンやめました!!
消毒も無しです!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃にいろいろなところを舐めまくってるので哺乳瓶だけ消毒する意味がないと思い辞めました。洗剤は分けなくても大丈夫だと思います🙂