※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族との食事でおかずをほとんど食べない息子が心配。他の食べ物はちゃんと食べるが、おかずは残す。食べるようになるか不安。

息子がご飯を食べてくれません😭😭😭😭😭

保育園に通っていて、
朝ご飯→おにぎりorパン、果物、牛乳
昼ご飯→給食
夜ご飯→一汁二菜、主食

朝ご飯は食べ切ることが多いです。
昼ご飯の給食はサラダや汁物は残すことがありますがほぼ食べ切るそうです。

問題は家族といるとき(平日の夜ご飯や休日の昼食も)で、食べ切るのは白米だけでおかずはほぼ食べません!
食べるのは卵焼きと唐揚げ、ポテトサラダくらいで他のオカズのときは本当にほぼ食べてくれません😭
 
食べるのが嫌いというわけではなく、パンや果物はちゃんと食べます。

みなさんのお子さんはどうですか?
これから食べてくれるようになるか心配です🫤

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの上の娘がそんな感じでした!!
今でも食べる食べないはあります😭
保育園の先生に相談したことがあったんですが
園でしっかり食べれてるなら家ではそんなに気にしなくてもいいですよーと言われて
そっから食べてくれるだけいいやーと思うようになりました😅
今では身長110cm、体重17キロの大きめ女の子になりました(笑)