※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週目でお腹の痛みや出血があり、子宮口が2センチ開いている状況。赤ちゃんの準備をするよう指示があり、出産が近いか不安。おしるしの兆候や出産までの経験を知りたい。

今日から37w0d!正産期に無事突入しました!👶
最近お腹がしょっ中張るし、腰も痛いし、生理痛のような痛みもあるし、うんこしたい時みたいな痛みもあります(汚い表現すいません!)🤰
今日検診にいったところ、
赤ちゃんは3000gくらいになっており、大きめ君で、
頭もだいぶ下がって来てるらしく、子宮口が2センチ開いてると言われました!!
エコーで赤ちゃんの頭部分を見るときいつもより下の方に機械が当たってました😳
先生に、
「いつおしるしとかきてもおかしくないから、準備だけはしといて!」と言われ、
看護師さんにも、
「お腹の痛みがいつもと違うて感じたり、なんでもいいからあれ?と思ったらいつでも連絡してね!!」
とか言われて、ヤバイ、そろそろなんや!😳てソワソワドキドキしてます、、。
内診グリグリ的なのもされたっぽくて、
出血を少ししてたんですけど(11:30頃)
すぐ止まりかけよったのに、
さっきトイレに行ったらまた血が!!!(15:00頃)
内診後の出血量とは違って生理のとき並みの出血量でした😱
これおしるしなんですかね?😳
初産でなんにも分かりません😭😭😭
みなさんおしるしがきて、又は子宮口2センチ開いてると言われてどれくらいで出産になりましたか??👶

コメント

💙🩵🤍

おしるしだと思います😁
私は子宮口2cmと言われて
おしるしあって
10日後に産まれました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!☺️
    10日後ですか!!
    心の準備しておきます!😳
    おしるしは何日か続くのでしょうか?
    ちなみに何w何dでの出産になりましたか?👶💕

    • 4月14日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️
    おしるしは、出たり出なくなったりを
    繰り返してました!
    39w6dで出産しましたよ😉
    朝起きたら既に3〜4分おきの
    陣痛が来ていて(笑)
    出産まで30時間かかりました😂笑

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!(`・∀・´)
    朝起きて既に3〜4分の陣痛、、!!😱
    そして30時間!!😱😱
    本当におつかれさまでしたー!😭💕💕
    やはり出産は体力勝負ですね、、😭
    私超焦りそうです、、(笑)(笑)🤢🤢

    • 4月14日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    お腹が痛くて目が覚めて
    二度寝しようと思い横になっても
    痛い時と痛くない時が
    交互に来てるなーと
    何となく間隔測ったら
    3〜4分で焦りました😂笑
    私が147cmで
    子供は3148gだったので
    子宮口全開でも
    頭がなかなか出てこなくて
    27時間経った頃に
    陣痛が弱まってきてしまい
    促進剤打って陣痛起こし
    最終的に私の体力が限界で
    吸引分娩になりました😂
    私がチビでなければ
    子供の大きさは
    普通だったのでしょうけど
    私の身体的にデカすぎ
    余計に時間がかかりました😂笑

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    丸一日以上かかるとそりゃ体力限界なりますよね😭
    でもずっと耐えたなんて凄すぎます!!!😳💓😭

    • 4月14日
ハッピー

わたしも今日で37週0日♡初産です。
今日の健診で内診グリグリされました💦(これが噂のグリグリか!って思いましたw)
子宮口2センチ開いてるって言われました!同じですね😄
おしるしはまだありません。
赤ちゃんは2400g強👶🏻少し小さい様ですが、来週あたり生まれるかな〜再来週かな〜って先生にも分からないそうです♡
お腹もしょっちゅう張ります!「生理痛のような痛みを感じてもどんどん動いてね!」って言われました。
もうすぐ会えますね〜〜💓
ドキドキ楽しみとソワソワ不安…
はぁ〜〜〜〜〜〜

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    わあ!全く同じですねぇ😍💕
    嬉しいですっ♪♪
    内診グリグリめちゃ痛いですよね、焦りました(笑)
    わたしもドキドキソワソワして
    落ち着かないです(笑)😫
    お互い出産近いことは確かですもんね、、!
    頑張りましょうね!!👶👶💓💓😭

    • 4月14日
まみ

思わず、私の陣痛うんこしたいから始まったのを思い出しました❗笑

しかも検診で言われてる事もほとんど同じです😃

37w5dの検診で2㎝開いていて夜におしるしがあり。。。
次の日の夜中2時頃から陣痛が来て朝8時半(38w0d)に生まれました♪

もう少しで会えますね😘💕
ふぁいとです!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    最近うんこしたい痛さが結構あるので、
    陣痛に気づけるかな、、私(笑)😂

    ほんとですかー!!!
    2センチから早かったんですね!!😳
    わたしも心構えしとかないと、、!!😵

    ありがとうございます!がんばります!😭💕

    • 4月14日