※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

専業主婦の方で、旦那さんの収入について相談しています。自身の旦那の手取りは20万程度で、子供や貯金を考えると厳しいと感じています。周りの専業主婦も収入に驚いているようです。

専業主婦の方で旦那さんの収入のみで生活されてる方、旦那さんの毎月の手取りいくらくらいなのでしょうか?

私の旦那は手取り20万ちょっとなので、私が働かずに生活は到底無理です笑
私の旦那は少なすぎるかもしれませんが、正直子供にかかるお金や貯金とかも考えるとそれなりな収入ないと厳しい気がするし、その額を1人で稼ぐってよほど大企業とか優秀な方じゃないと難しいんじゃないかと思ってるんですが、
意外と周りに専業主婦とか、仕事辞めて転職予定は無くてしばらく無職みたいな方がいるんですが
そんなにみんな稼ぎ多いの?!と驚いています、、😂

ちなみに私は東京住みですが23区外です。

コメント

まー

手取り40万ちょっとです。

ママリ

最近パート始めましたが9年くらい専業でした!
私も23区外住みです💡
旦那は手取りにかなりバラツキありますが、少ないときで月手取り40~です😊

ままり

主人が手取り20万の時から、現在の35万まで、13年間専業主婦です。主人は優秀でない普通の公務員ですが、運良く本人希望の都内に単身赴任したため、年収が増えました。子供3人なので、主人が戻ってきたら私も働く予定です😅

はじめてのママリ🔰

今は手取り55万位です!
でも、同棲していた頃から生活費は全部旦那負担だったのでその頃は35万位でしたよ😊(私もその頃は手取り20-40万ありました)

ぷにか

今はパートしてますが今回出産したら1年位主婦する予定です。
夫は手取り39万くらい+前の会社にたまにバイトしに行ってて月3万程です。神奈川県に住んでます😌

orsoA🫧

平均60くらいだと思います。

23区内です。
スーパーとか高めの区なので、ちょっと買っただけで2〜3000円越えてビビります😱

ママリン

多分50万前後だと思います
そんなに贅沢は出来てませんが、節約する程でもない生活はおくれてるかなって感じですね。。

レンコンバター

家賃の有無とかにもよりませんかね、、実家の補助や家を提供してもらっていたら子供と3人で20万あればいけますしね🩵
援助なしで専業主婦するなら最低手取り30万ですかね、、、
いっとき専業主婦で幼稚園や小学生からパートもしくはガッツリ頑張るって人も多いと思います⭕️

亜美子

手取りで50万くらいです
関西のど田舎なので子ども3人で専業主婦やれてます

はじめてのママリ🔰

都心部住み、手取り150万〜です。

はじめてのママリ🔰

手取り35~46くらいです!

大企業勤務ですね!

はじめてのママリ

月30万ちょいの時から専業主婦してて、今は月45万くらいですね🙃
勤務先は外資系の企業です。

ちょろ吉🐰

75〜80くらいです👍🏻
埼玉住み、職種は金融SEです。

地方に住んでいた事もありますが、地方なら35もあれば専業主婦できると思います。(子供は1人なら)

都心部だと家賃で10〜15は出ていっちゃうので最低でも45は欲しいところですね(T_T)

ゆな

家賃代給料から引かれ15万くらいです😭😭

• ゆな

ゆな

公務員です

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

田舎で手取り20万ぐらいです!節制節制です🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

専業主婦してます
旦那の給料は月に手取りで25~30万円です
北関東で賃貸住みです🏠

はじめてのママリ

うちは100万です 色々引かれて手取り70万くらいかな そこから旦那が20万持って行くから50万でやってます。が不安ですよ。貯金はお互い約1000万くらいつつある感じにらなります。

ゴルゴンゾーラ

たぶん40万くらいだと思います。
ローンの有無や、地域とか、実家からの仕送りがあるからとかも関係してるんじゃないんですかね💦

はじめてのママリ🔰

月32万+ボーナス80万(手取り)、大手でした!
20代の頃ですが、一時期主人の収入のみの時期が少しだけありました😊