※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女には宿題をやめるよう言ったが、やる気がなくなり止めた。次女にだけおやつをあげたが、宿題が終わっていないためおやつは不要か。

おやつの時間次女にだけおやつあげました。
長女には夏休み宿題途中でキリの良いところまでやろうと言いました。
でも教えていても項垂れてばかりでやる気がなくなってしまっていたのでもうやめようといい。本人もやめました。
それからバタバタ音を立てて何かアピールしているようですが私は無視してます。
宿題が終わってないし教えても抜け殻状態
おやつなしでいいよね?

コメント

ありす

うちはおやつはおやつです😂
おやつ食べて頑張れるなら、あげてもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生懸命教えてるのに考えてくれなくてイラついてしまいました🥹心に余裕持っていればおやつ食べて頑張ろ!っていえたかもです💦

• 8月8日
3-613&7-113

娘がオヤツ食べて頑張れるなら、宿題を休憩にしてオヤツにしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冷静になればそうですよね🥹一生懸命教えてるのに項垂れてばかりでイライラしてしまいました💦

• 8月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大人でも息抜きにコーヒーとか飲むので、子供でもそんな感じで良いかって思ってます☺️あとは、チョコとか飴とか口に入れてあと少し頑張ろうって応援してやらせたりします☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーーーるほどです😧
    チョコとか飴ちゃんのアイデア素晴らしいです!もっと柔軟に考えたい所です🫠

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

口に入れてても、勉強出来ますし☺️あと少し頑張れば、これ(お菓子)がもっと食べられるという意欲?にも繋がるかなと☺️

• 8月9日