※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーでお昼寝させても大丈夫でしょうか?息子が寝ぐずりで、バウンサーで寝かせると気持ち良さそうに寝ていますが、罪悪感があります。1時間くらいなら問題ないでしょうか?

バウンサーでお昼寝、あまりやらない方がいいですかね😔

生後半月の息子、寝ぐずりが酷くて大体15時くらいから大丈夫?!ってくらいギャン泣きします。
ミルクを飲んでも泣く。抱っこしてないと泣く。
寝ても床に降ろせないので、試しにバウンサーに降ろしたところ今気持ち良さそうに寝ています。
あまりバウンサーで寝かせるの良くない、と見たのですが
夕方からの時間が憂鬱すぎてついバウンサーに頼ってしまいました。罪悪感でいっぱいです。。。。
1時間くらいなら大丈夫ですかね😞😞

コメント

みっこ👶

息子ちゃんが気持ちよさそうに寝ているなら、それでOKです🙆‍♀️🙆‍♀️
今のうちにママさんも休みましょーーー!!😊
毎日お疲れ様です✨️✨️

バウンサーで寝ることがSIDSを引き起こすきっかけになったり、寝ている間に初めて寝返りをしてしまったことによる死亡事故の報告で、ここ最近は「バウンサーで寝たら降ろしましょう」になりました…。

でもその時期ってうまく寝れないし、しんどいですよね😔💦

ママリ素人🔰

上の子に手がかかり、毎日かなりバウンサー乗ってます😂
持ってるバウンサーと相性がいいようで、乗せるとすぐ寝るよく寝る起きててもご機嫌なため、すぐ頼ってしまいます💦
無理せずできる範囲で下ろしたり抱っこすればいいかなと思います!