※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

3ヶ月半の赤ちゃんとディズニー旅行について相談です。飛行機移動や耳の問題が心配。初めての飛行機やディズニーに適した月齢や体験談を教えて欲しいです。

現在生後3ヶ月半です🩷いつか、ディズニーに連れて行きたいのですが(私が行きたいだけ笑)いつぐらいになったら行けると思いますか?

住まいは九州でディズニーに行くには飛行機で片道2時間弱です💦

私自身が三半規管が弱いこともあり、飛行機に乗ると耳が痛くなったりするので、娘も耳抜き?とかできないから心配です😔

第一子ということもあり、いつぐらいになれば行けるのか、これからどのように成長していくのかがあまりわからないので、旅行などの計画も立てられず楽しみがないといいますか…😂


この月齢、年齢で初めて飛行機乗って旅行に行ったよ、や、体験談などあれば教えて欲しいです!

初めての飛行機、ディズニー、おすすめの月齢や年齢があれば一緒にお願いします🙇

コメント

🍎

私もディズニー大好きで、上の子も下の子も半年たたないぐらいで四国から飛行機で連れて行きました!笑
私はやったことないのですが、離陸のタイミングで授乳したら上手く耳抜きできるみたいですね!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    ほんとですか!
    🍎さんのお子さんは離陸などのタイミングで何もしなくても大丈夫でしたか?

    • 8月8日
  • 🍎

    🍎

    爆睡だったので大丈夫でした😂
    ディズニーものんびりディズニーで楽しめました!

    • 8月8日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    いい子ちゃんですね🥹🩷
    私も計画立ててみます!ありがとうございます!

    • 8月8日
ほのゆりか

行くならミルクの時ぐらいが良いかなと思いますよ
ディズニーで一番大変なのは食事なので
うちはコロナもありましたが卒園記念まで待ちました

  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    確かにそれはありますね💦
    意外とねんね期のほうが良かったりしそうですね😌

    • 8月8日