※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週4日、32歳の妊婦です。出生前診断を迷っています。首の後ろのむくみなどの問題は今のところなさそうですが…。

11w4d 。32歳妊婦です。出生前診断をするかで悩んでいます。今のところエコーでは首の後ろのむくみ等の問題は無さそうとの事ですが、、、。

コメント

はじめてのママリ

出生前診断をして、陽性なら諦めますか?
諦めるのならはやいめにしないと結果が出る頃が中期中絶になってしまったら体の負担にはなるとは思います。
エコーでの首のむくみだけではほとんどわからない場合が多いそうです。
32歳ならそこまで高齢ではないので年齢だけを考えたらしなくていい気もしますが、、

はじめてのママリ🔰

1人目が32歳の時でしたが、その時はしなかったです
(遺伝子疾患ある身内がいなかったのと、先生からも胎児の成長に問題ないし受けなくてもいいと思うよって言われたので)

2人目は38歳で出産なので、夫婦で悩みました😫
血液採取で検査出来る方法があるって知って、受けてきました
お金はかかりましたが、年齢で気になってた部分があったので、受けて良かったなって思ってます
安心して、今はマタニティライフ過ごせてます😊