※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトの効果や違いについて知りたいです。産後の腰痛がひどくて悩んでいます。

妊娠中、産後、骨盤ベルトを使用しましたか?

また産後は効果ありましたか?

1人目出産後、腰が痛すぎて歩けなくて
車椅子生活でした(^_^;)

なので購入検討中です。

色々な商品がありますが、なにか違いでもあるのでしょうか?

コメント

産後に腰痛と股関節痛がひどくて痺れまであったので、整形外科でレントゲンとりました。骨盤ガタガタにずれてて、ひぇーってなりました。😭
授乳のため薬も湿布くらいしかだされず、整形外科で骨盤ベルトで様子見てと言われました。産後二ヶ月たちましたが、痛みなくなりました。
あのガタガタの骨盤恐ろしいです…。絶対ベルト使ったほうがいいですよ。
産院ですすめられてずっとトコちゃんベルト使ってます。値段は6000円くらいでした。
トコちゃんはお店でかうのよりがっちりまけるので骨盤をしめるのにいいみたいです。

• ママリ

ママリ

私も絶対骨盤歪んでる気がします(>_<)
    既に腰が痛くて歩けないことがあるので怖いです…

トコちゃんベルト、病院でもオススメされてますよね。
    高いのでワコールの骨盤ベルトと悩み中です( ; ; )💦
    装着するときは寝ながらでしたか?

• 4月14日

退会ユーザー

ちなみに今回二人目の出産でしたが、痛みがひどかったのもあり、しっかりまいて過ごしていたので前回より腰回りのサイズダウンが早いような気がします🎵

• 4月14日

退会ユーザー

はじめは寝ながらのが巻きやすいみたいですが、なれてくれば立ったままでも巻けました。

• 4月14日