※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♡
妊活

妊活でモチベーションを保つ方法について相談があります。

今回もリセット(;_;)
薬、注射もして、タイミングも合ってて、卵管造影してゴールデンタイムだったので期待もしていました。
落ち込んでばかりじゃダメだとわかっていますが、無気力になりますo(;△;)o
ゴールの見えない妊活。
気持ちばかり焦ってしまいます。
落ち込むのは今日までにして、明日からはまた妊活を頑張ろうと思います‼︎
みなさんは、どのようにしてモチベーションを保っていますか?

コメント

なー

こんにちは!
残念でしたね…私も今結果待ちでそわそわしてます💦

私は次リセットしたら、お酒のんで、カップラーメン、ハーゲンダッツ、お寿司を食べると決めてます!!笑
いつもだめだったときの楽しみを考えています☺

• りぃ♡

りぃ♡

コメントありがとうございます❤️
    結果待ちはソワソワしちゃいますよね‼︎
    いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))私もお酒は妊活してから一切呑んでないので、今日はぱぁーっと呑みたい気分です❤️
    ダメだった時の楽しみって発想いいですね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡真似させてもらいます❤️ちょっと元気でてきました‼︎ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月14日
  • なー

なー

私もタイミングばっちり、注射もしてますが、毎回撃沈です😭
    赤いものを見た日にはさすがに落ち込みますが、妊娠一日目と気持ちを切り替え、なんとかやってます💦
    お互い授かれますように❤

• 4月14日
  • りぃ♡

りぃ♡

凹みますよねo(;△;)o
    そうですね❤️今日から妊娠1日目と気持ちを切り替えようと思います‼︎
    本当にお互い赤ちゃん授かれますように♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    なーさんありがとうございます❤️またお話し聞いてください❤️

• 4月14日
  • なー

なー

なかなかリセットのことって周りにも言いづらいですよね😭ぜひ私でよかったら!!励まし合いましょう☺✨

• 4月14日
  • りぃ♡

りぃ♡

ありがとうございます(;_;)
    不妊治療に通っていることも誰にも言っていなくて。周りは誰も妊活している友達もいないんですよね。
    心強いです❤️励ましあいましょう😊💕✨

• 4月14日
  • なー

なー

私も全然周りには言えてません😭同じですね。
    私は明後日が生理予定日です😄💦リセットしたら、励ましてください!笑

• 4月14日
  • りぃ♡

りぃ♡

同じ方がいると心強いです😭💕
    そうなんですね‼︎今、ドキドキしちゃいますね♡生理来ませんように✨赤ちゃんが来てくれますように💖
    私なんかでよければいつでも😍💓

• 4月14日
あお

ゴールの見えない妊活、その通りですよね。。(´∵`) お酒飲んだり、旅行✈️の予定たてたり、洋服買ったりします!!今まで子供のために貯金!て節約してたのですが今しかできない事を!と思い笑 あとスポーツすると汗と一緒に負のキモチも流れる気がします! 落ち込んで、よし次!と思うことの繰り返しで疲れちゃいますよね。でもやめることはできなくて。。出来るだけストレスのないよう過ごせるといいですよね(´∵`) アドバイスになってないですが、、お互い頑張りましょう(^O^)

• りぃ♡

りぃ♡

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんですよ。。もともと、ネガティヴな性格なので結構凹みます(;_;)凹んでちゃいけないって思うんですがね、、😭💦
    赤ちゃん諦めることはできないんです‼️ママになりたいし、パパになってほしいです👶🏼
    今までお酒も禁酒してましたが今日は呑んじゃおうと思ってます❤️来月は、旅行に行きたいです❤️少しずつストレスを減らしていきたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    お互い赤ちゃん来てくれますように❤️

• 4月14日
サクラ

6年妊活しました💦最後は顕微授精で授かりました😅私は凹む時はどうやっても凹むのでとことんその日は凹みました😅で、翌日からお酒飲んだり夜更かししてみたり大人なランチしたり妊娠したら出来ないと思ってるボーリングに行ったり妊娠したら出来ない事してまた治療するって感じでした😅ちなみに1人目も2年近く妊活し全く妊娠する気配がないので人工受精にステップアップする前に海外旅行行こうって妹と計画してたら妊娠しました😅不妊治療ってホントゴールの見えないトンネルの中を走ってるようで、ゴールの光が見えた気がしてもコケてまたリスタートさせられたりとしんどいですよね😭りぃ♡さんの所にコウノトリが飛んできますように🙏🏻

• りぃ♡

りぃ♡

6年ですか。長いですね💦赤ちゃん来てくれたんですね✨✨おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
    私も昨日は、久しぶりにワイン呑みました😋💓今は妊娠したらできないことを楽しみつつ、今日からまた妊活頑張りたいと思います‼︎
    そうなんですか✨すごいです‼️
    本当にゴールが見えないからしんどいですね💦自分だけ取り残されているようで、不安で押し潰されそうです😭こんなことばかり、考えてはダメだとわかってはいるつもりですが、やっぱり考えてしまう自分がいて辛いです😲
    ありがとうございます❤️サクラさんに妊娠菌を分けていただき、早く赤ちゃんが私の元へも来てくれますように👶🏼❤️💕

• 4月15日
かっこ

こんにちは。
私もゴールデンタイム、ものすごく期待してました!
結果かすりもせずwww
旦那にもゴールデンタイムのこと話して、出来やすいんだって!ってプレッシャー与えてしまっていたかもしれません。

私は普段カフェインを取らないようにしていて、生理がきたら生理の間だけ大好きなカフェオレを解禁していますwww

あと、私は妊活始めて最初の頃はそう思えませんでしたが、1年を過ぎたら生理が来るのが当たりまえ!と思うようにしてましたwww
そう思うまで結構かかりましたが⤵︎

今回初めて妊娠したのですが、8wで稽留流産してしまい、2日ほど泣きましたが、お寿司が食べられる!生肉も食べられる!カフェオレ飲める!と頭で考えてまた1から頑張ろうと思いました。

どんどん歳をとります。
それに伴い焦りも大きくなってきますが、赤ちゃんはきっとベストなタイミングで降りてきてくれます!
りぃさんにも私にも、かわいい赤ちゃんが降りてきますよーに♡

• りぃ♡

りぃ♡

期待しますよね💦半年間というリミットもあるので旦那にプレッシャー与えちゃってます😱
    カフェオレいいですねぇ❤️私は何もしてませんでしたが、我慢していたお酒を昨日から解禁しちゃいました😍
    当たり前ですかぁ。。今の私には思えるかなぁ😥でも、生理がこないと妊娠もできないですもんね‼︎

そうだったんですか。すっごく辛かったですね。体調は大丈夫ですか?私が落ち込んでるのことなんて、ちっぽけでごめんなさい😭

そうですよね。ベストなタイミングで来てくれますよね❤️
    かきさんと、私に赤ちゃんが来てくれますように👶🏼❤️

• 4月15日
  • かっこ

かっこ

お酒解禁良いですね♪

いえいえ、妊活の悩みに大きいも小さいも無いですよ♡
    不妊に悩んでいる人はみんな仲間です( *˙ω˙*)و グッ!
    授かり婚した人と長い治療の末子供を授かれた人、2人から「ベストなタイミングで来てくれるから焦らないほうが良いよ」と同じ言葉を言われたとしても、私たちからしてみれば感じ方は双方真逆になってしまいますよね?
    だから私は不妊で悩んでいる人は不妊で悩んでいるもの同士で励ましあって行くのがストレスもかからないベストな方法だと思っています✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

そう思うと、今後不妊で悩んでいる人が居たら自分も不妊経験者だからと、自分がかけた言葉が相手から軽く取られる事も無いので、確かに辛いですけど《こんな人生も悪く無い!》って今回の流産でなぜか前向きに考えられるようになりました!

生理がきたら、次こそフカフカの赤ちゃんが気持ちよくて止まってしまうような内膜をまた1から作りましょう♡

• 4月16日
  • りぃ♡

りぃ♡

久しぶりに美味しかったです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ありがとうございます♡仲間って言ってもらえて心強いです‼︎
    そうですよね。真逆になりますね。確かに、なってみないとこの気持ちはわかってもらえないと私も思います‼︎実際に私も、子ども大好きなので結婚したらすぐにでも欲しくて自分が不妊だなんて思ってもみませんでした。
    かきさん強いです♡尊敬します‼︎
    そうですね♡赤ちゃんが過ごしやすいようにフカフカな内膜を作りましょう"((∩´︶`∩))"
    1日でも早く私たちのもとに可愛い赤ちゃんが来てくれますように❤️
    連日眠れないくらい落ち込んでいたので元気をもらいました☆ありがとうございます❤️

• 4月16日