※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日に買ったプレイジムが使いづらく、部屋が散らかることに悩んでいます。他のおもちゃに興味を持たれ、子供たちもあまり遊ばない状況。残念ながら合わなかったようで、心に余裕があるときに出して遊ばせる予定です。体験談を教えてください。

買って後悔、やっぱいらなかったかも?と思うおもちゃや、育児グッズありますか?😂

私は、次男の一歳の誕生日に、部屋のなかで使えるプレイジム(ジャングルジムと滑り台)を買ったんですが、部屋が狭くなることは覚悟してはいましたが、今までよりスムーズに行動できない、他のおもちゃを出されると、滑り台をよけて散らかされるので、広範囲で散らかる😢
などなど、後悔、とまでは行かないですが、なくても良かったかもなぁと思い始めてます笑
やっぱりずっと置いてると、子供達も飽きるのか、そんなに遊びませんし、次男もまだまだ遊びこなせてないので、微妙な感じです😅
ちょっと大きめな買い物だったので、数ヶ月前から考えて、悩みに悩んで選びましたが、残念ながら私たちの生活には合わなかったようです笑
心に余裕があるときだけ出して遊ばせようかな、、と思ってます😇

みなさんの体験談教えてください✨

コメント

あめ

貰い物ですが、バンボです😅笑
離乳食始めた直後は使ってましたが、使える期間が短すぎました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もバンボもらって使ってましたが、確かに期間短いですよね🥲
    うちの子は小さいうちからムッチムチだったので、太ももが入らない、入っても抜けないみたいな感じで大変でした😂

• 8月8日
  • あめ

あめ

わかります🤣笑
    太もものところ広げて入れてました笑笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に抜け出せないのは良かったかもしれませんが笑
    お店に置いてあっても入らなくて使えなかったとかもありました😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

飛び石?バランスストーンでしたっけ😂?
インスタで見て雨の日とか体力消耗させるのにいいじゃんって買いましたが、娘には全くヒットせず押し入れにしまってあります🤣
あとブルーナボンボンもかわいくて買いましたが、ほとんど使われず置き物になってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あったらあったで使わない物って結構ありますよね😭笑
    レンタルとか、そんな感じで毎月違うおもちゃとかが良いかもしれないですね😂

• 8月8日