※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこのあし
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。どうしたら会わずに済むか考えています。皆さんはどうしますか?

義母が大嫌いです。

先日、わたしと子ども2人で私の実家に帰省しました。
帰省に対し、あまりいい顔をしない義母なので
今回も言わずに行きました。
帰省中、孫に会いたいとLINEが来ていて
今帰省中のことを伝えると「あら、そうなの知らなかった」
と返信がきました。そこまではいつもの嫌味なので
気にしにていなかったのですが、
その数日後夜遅くLINEが、、、。
「いつ戻ってくるのでしょうか、その間の息子くんのご飯はどうしているのかしら?」と、、、
もちろん帰省中は夫は家事など普通にこなし、
自由に過ごしています。
わたしは「帰省中の生活はお互い理解した上で帰らせてもらってます。そこはご理解ください。夫も子どもじゃないのでしっかり自分のことしてます。」と返信をしました。
すると、「仕事で疲れているのに帰ってきてからご飯とか用意するの大変なので心配です。帰ってきてからお話しましょう」とのこと、、

家が近いので心配ならご飯届けるなりすればいいと思いませんか?そしてなぜか、息子にはLINEしないんです。(夫は義母が大嫌いで、年に2回ほどしか会いません)
お話って何するんですかって感じだし、
話す気もないし、孫にも触らせたくありません。

ちなみにかなり自己中心的で、自分の都合のいいことしかしません。孫に会いたいなら、自分できたらいいのに、
わざわざ迎えに来いとか言います。孫に会っても、常にタバコを吸い、すごい嫌です。外食は食べたらすぐ外に出て、お金は一切出しません。ちなみに食事中は食べることに集中し、傍にいる孫を無視します笑笑
クリスマス、誕生日、初節句も何もなし。年末のご飯も一切用意しておらず、こちらで急いで準備。数百円のお菓子も自分の分だけ会計し、横にあった私たちのは別払いで!この人たちたくさんお金持ってるから!と店員に言う。お金ないくせにかなりの見栄っ張りで、安いスーパーは行かず高めの野菜などを書い、1日1食などで済ませている。(国から支援を受けてる身)会うと昔はこうだった。犬は大きいのいたのよ。など聞かされる。

これからどうやって会わずに済むか
永遠と考えています。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配なら夫さんに連絡されたらいいですよ。離れてる私は何もできないので私に言われても困ります。

疲れて帰ってきて作りたくなければ買うなりすると思いますよ。私の考えは以上なのでお話しすることはないです😃

みたいに返しますかね🤣

• たこのあし

たこのあし

お返事ありがとうございます!
    えーとってもいいです!次来たらこの返しで行きます😊

• 8月8日
ママリ

旦那様も大嫌いとのことなので一応一言いって永遠に無視し続けます笑
そもそも旦那様の実家なら旦那様がいくら大嫌いだとしても奥さんに対応してもらうのではなく自分でどうにかして家族守って欲しいところです🥺

• たこのあし

たこのあし

次またこういうのが来たら言うとは言ってくれています、、
    このLINEが来た時にすぐ言ってくれたら良かったですよね。そしたらすぐ義母は黙ると思います😮‍💨

• 8月8日
ママリ

すみません、お話しがあるなら旦那に言ってください。
という感じで今後全部旦那に振ってきますかね!
旦那も嫌がってるなら突っぱねてくれるでしょうし、もう旦那に任せます!

それにしても凄い義母ですね😱
自分中心すぎてついて行けないです😱😱

• たこのあし

たこのあし

ママリさん
    お返事ありがとうございます。

漫画の世界にいそうな義母です。笑笑
    初めてお会いした日から不思議な人、嫌な感じと感じていましたがやはりそうでした。

これからは全て旦那に任せます!わたしはとにかく、娘を守ります!

• 8月8日
眠りのダイゴロウ

実家でリフレッシュしたのにお義母さんとお話しするのは大変で帰省前より疲れてしまわないか心配です。
自分と夫でお話ししておきます

そう返します。嫌味には嫌味で返したいですね😞

• たこのあし

たこのあし

帰省中にわざわざ言わなくてもいいことですよね、、
    こっちは楽しんでるのに一気にテンション下がりました。
    本当に暇なんだな~と思ってしまいました、、
    嫌味を嫌味で返す!最高ですね🫶

• 8月8日