※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアー
家族・旦那

旦那との問題、義母との対立、子供のことで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

とある日旦那とけんかしました。

原因は、家事を9割、旦那一割

それでやってきたのですが、私の仕事が休みなく自営ですので、フル稼働で忙しくなったので、

夜の洗い物だけ担当の旦那なのですが、調理器具をきれいに残していつも洗い物をしていて

自宅で仕事お客様がくるから、

申し訳ないんだけどこれ全部洗ってもらえたらたすかるんだけど?

というと、

旦那は飲みながらだらだらご飯を食べている、

私は寝かしつけに奮闘してる最中、

「お前が出した調理器具ぐらい自分であらえ!」

「息子と自分の分はあらっている」

と毎日家族のため栄養を考えて、ほぼ毎日4品5品かかさずつくっています。

だからこそ腹が立ち、

挙句の果てに、

たまたま、昨日のミンチつづつみだけだったのでそれだけでは足りないだろうと冷シャブをプラスしました。

そしたら「冷シャブしかたべてへんしミンチのレタス包みも昨日のやしつくってへんやん!」

と「うちの親もいうとったけど、私がいうほど煮たり焼いたりしるだけで作っとるっていうほどつくっていないと」

言われました。

友達に毎日作った写真をみせるとすごい!とびっくりされました。

悔しさと、

腹ただしさで、旦那にでていってもらいました。

それと前から日曜日は仕事で忙しくなるから義母さんにみてもらてるように伝えててねとずっと前から何度もいっていたのにもかかわらず、

義母は聞いてないと。

私から直接いえばよかったけど義母とのやりとりは旦那が仲介に入っていたのでいつものようにまかせていました。

それで、義母は今まで普通にみていたものの先日息子が熱中症でぐったりしてたので、義母さんに申し訳無いのですが、

帽子を被らせてもらえたらたすかります。

といつもみていただきありがとうございます
と感謝の気持もつたえたが、

嫌味にしか聞こえないといいだし、

仕事を入れてる日も、歳だからとか、

あなたがけがさせたらおこるでしょ?だからみれないというで、

じゃあもう二度と息子を連れていきません。

とこちらもいい、

そしたら一生懸命みてるのにそうですか、わかりました。

と、その隣にいつも仕事のだんなはギホの隣できいていて、

電話をきったあとたまたまお互いが繋がっていて、旦那に愚痴っていて、

だんなは当然のごとくマザコン炸裂なので、ギボの見方。

私は手当たり次第息子をお願いと仕事のお客様へご変更をお願いし、

その次の日に、

義母がその日連れて来ていいといってるとけろっとラインがはいり、

私はだったらはなっからみてたら問題なかったことやん?とおもいもうけっこうです。

といいました。

孫にあいたいから、嫁の立場は?

旦那にもわかってもらえず、私の居場所は?

と。

義母はご飯の件は息子がわるいと思いますけどあなたはお金をいれてるんですか?

足りないといってきてますけど?

と言い、旦那がかってに誤解して使ってしまい足りなくなった分で義母に借りててそんなの私のせいにされてもこまる!

ほんと義母に伝わってることがおかしくて、
わたしも誤解がありすぎだなとおもい

話し合いしたくても話し合おうともしませんし

あやまろうともしません。。

息子抜きで考えると私はお互いの気持ちとかがないとと想ってたけど息子がいるからもうどうでもよくはなってきていて、

一番不安なのは離れて暮らすとかつかつのお金を減らされそうなのが一番の不安です。。

後は、100%嫌いになれたら離婚とかする覚悟ができるんだろうけど、私は、旦那のマザコンと、何でもつうつうなところ

義母と結婚してるみたいで深入りしてくるところの正直無理で、

義母にも不満があるから、

義母が私の肩をもてば、旦那にも優しくなれるけど、

私からしたら50歳の息子をいつまでも手放さないことに対して、義母がいなくなったときにようやく私達たより家庭をみるのか?

と思うと腑に落ちません(・_・;)

どうすればよいでしょうか?

アドバイスをお願いします👏

まとまりのない文面で申し訳ありません👏(・_・;)

コメント

つむまま ◡̈❤︎

100%嫌いになれれば〜とありますがまだ好きな部分があるから、義母がいなくなったら変わるかもと思うから離婚するか悩んでいるという事ですか?

• フェアー

フェアー

私が義母と一切かかわらないようにするか、

ほとぼりさめたら戻ろうと思いましたが

お金のことをいうと、離れているからあなたのぶんははらいません。

話し合いをしようともおもったのですが話し合い?

あなたがでていけといったんですよね?

と、息子と会わせないなら園や児童相談所に言います。

全部とってる録音もていじしますとのことでした。

• 8月8日
  • つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

マザコンでツウツウなら一切関わらないのは難しそうですよね。
    ほとぼりいつ冷めるんでしょう、、そんなこと言ってくる人が変わるとは思いません。
    録音って何の録音ですか?💦

• 8月8日