※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

親戚からお下がりを頂き、お礼にお菓子と商品券を贈りたい。商品券はいくら包めばいいでしょうか?

お下がりのお礼について

親戚からお下がりを頂けることになりました。
先日久し振りに会った時に、うちではもう使わないからと声をかけてくれました。
ベビージムにもなるメリー、電動ハイローチェア、ほか細々としたベビーグッズを譲ってもらえることになり、とてもありがたいです。

お礼に、そのお家の子たちが好きそうなお菓子の詰め合わせと、商品券を渡そうかなと思っています。

皆様だったら、このお下がりのラインナップで商品券はいくら分包みますか?
いいねやコメントで教えていただけると助かります。

コメント

かな

① 〜3000円分!

かな

② 5000円くらい!

かな

③ 10000円くらい!

かな

④ その他(コメントで教えてください)

ローリー

自分の子供とちょうど一歳差で弟夫婦に子供が生まれたので、
しょっちゅういろいろあげています。

子供のものって時期を過ぎたら必要ないし、
短い期間だけのものなのでこちらももらってもらえて助かるし、
喜んでもらえるだけで嬉しいです。

あげる側としては、
商品券などをお返しされちゃうと恐縮しちゃうし、
次回あげるときに気を使ってしまうので現金的なものはほしくないです。
こどもの好きなお菓子なんかは気持ちを感じて嬉しいです。

弟夫婦からはお返しに紅茶セットなどをいただいて嬉しいですが、
一番嬉しいのはあげたものを使ってあちらの子供が楽しんでいる写真や動画です。

あげている側は喜んでほしくてあげているので、
それがわかるようなリアクションがあればそれでいいと、個人的には思っています😚

• かな

かな

貰ってもらえて助かる、喜んでもらえて嬉しい、そう純粋に思ってお下がりを弟さんご夫婦に渡しておられるの、とってもお優しいですね🥰

「一番嬉しいのはあげたものを使って楽しんでいる写真や動画」というご意見、なるほど!と思いました。

今回は結局、夫や親とも相談してお礼を用意したのですが、親戚一家にとって思い出の品を頂いたことになるので、金品だけに頼らず「大切にするね」って気持ちを伝えられるようにしたいです😌
    私も子どもが生まれたら、グッズを使わせていただいてる写真や動画をしっかり撮ってお送りしようと思います☺️

ためになるアドバイスをありがとうございます!🙇‍♀

• 8月10日