※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てのゆるさについて相談です。朝ごはんにアイスをあげたり、お菓子の頻度など気になります。

皆さんどれくらいの価値観?ズボラさ?で子育てしてますか😂?

娘が産まれてから0-1歳までは
何時に寝かしつけなきゃ!とか鉄分食べなさせなきゃ!とか
周りと比べて子育てしてきたのですが、

2歳になってからは、娘も食べムラがでてきたり
夜もなかなか寝なくてイライラすることが増えました。

今日は朝からアイスが食べたいというので、
朝ごはん食べる約束をして、
手作りのアイス(バナナ×牛乳×きな粉)をあげてしまいました。(結局朝ごはんは少しだけ‥)

皆さん、どれくらい子どもにゆるいですか?
※お菓子あげる頻度など

コメント

みさ

お菓子は毎日あげまくってますよ!
ただご飯前に言ったらご飯を食べてからと約束させてます!
ご飯を残したら食べさせませんが😅

はじめてのママリ🔰

手作りアイス作ってる時点でズボラどころか丁寧だと思います✨
うちはまだ一歳ですが、欲しがるとすぐ赤ちゃんせんべいあげちゃいます🥺
食欲旺盛でご飯食べても欲しがるので😅
ただ甘いお菓子をあげると更に欲しがるようになると思って赤ちゃんせんべいしかあげてません💦
あと果物が大好きでご飯出してもまず果物欲しがる時があるので出しちゃまいます😅

はじめてのママリ

2歳からそうなるの同じでした🥹🥹
夜は出来るだけ20時に寝かせてたのが、
保育園で昼寝して体力有り余ってしまっていて、
今は21時半とかになる日もあります😣

十分に野菜タンパク質取らせるようにしてましたが、
どんどん好き嫌いが出てきて、
昨日は素うどんと野菜ジュースでした。笑

お菓子は家では単体であげておらず、最近はご飯食べたらお菓ねってしてます!

おしるこ

・食前3食に野菜ジュースポテトがマストで食べるものしか出さない(野菜なし)
・下の子のお風呂はシャワーだけで二日に1回な日もある
・グズったらお菓子で釣る
・Youtube垂れ流し
・就寝22時のくせに5時起き
なんか書いてて自分ヤバいかも😇レベルで手を抜いてます、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭同じような方がいて安心しました笑
    ちなみに寝かしつけはどのようにしてますか??最近すぐ寝てくれなくてストレスです。。

    • 8月10日
  • おしるこ

    おしるこ

    基本寝たふりです、、、。
    布団の中もぐって携帯いじったり片耳Bluetoothイヤホンで音楽やYoutube聴いたりしてます!
    半分は自分の時間と思ってゆるく寝かしつけてます!
    ↑でイライラしなくなりました笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!ありがとうございます🥹

    • 8月10日