※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の抱っこ紐やヒップシートについて、グスケットやコニーがおすすめですか?2歳の子供が歩きたがらず、抱っこ紐やヒップシートの使い勝手に悩んでいます。エルゴの抱っこ紐は息苦しく、ポルバンのヒップシートは使いにくいと感じています。セカンド抱っこ紐のような肩紐付きの商品を探しており、グスケットとコニーで迷っています。どちらがいいでしょうか?

2歳の抱っこ紐やヒップシートおすすめありませんか?😭

グスケットやコニー、その他おすすめ知りたいです!

最近歩きたくないがすごくて💦
カート乗るのも嫌がるので無理やり歩かせたりもしますが限界があり困ってます😭

抱っこ紐はエルゴ持ってるんですが2歳すぎた年齢で使うとなんか息苦しいですし、使い終わった後肩がすごく痛くて重たくて怪我レベルです。笑

ヒップシートはポルバン持ってるんですがなんだか使いにくくて💦
すごく反り腰にしないとすぐに滑り落ちそうになります💦
(私だけかもしれませんが笑)
片手だけでなく両手使ってないとダメな感じになってて不便です。

肩紐付き?のセカンド抱っこ紐のようなものを探してて、、
グスケットのようなものです!
グスケットとコニーで迷ってます!

どっちがいい、またはこれオススメ!などありましたら教えてください🥺💕

コメント

ます

グスケットと同系のトンガのスリング持ってます。

両肩(背中)で支えられるエルゴで抱っこ後肩が痛いなら、ワンショルダーのスリング系はもっと酷いことになると思います。

私はヒップシート使ったことはないですが、上記の理由でヒップシートに慣れた方が良さそうに思います。