※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
住まい

近所の植物問題について、我慢しますか?引っ越し挨拶のみで交流なし。お手紙で対応済。

ご近所トラブルについて。

ご近所の家の植物が自分の家のエリアに進出してきたら文句言いますか??

庭が一部自分の家の敷地と接していて、数ヶ月前引っ越してきた家族の方が自分の家側のエリアで畑を作って植物を育て始めたのですが、つるがウチのフェンスに伸びてきて雑草も生えてきました😂

これから毎シーズン、毎年同じようなことが起きると思うと嫌でお手紙投函しました😅引っ越しの挨拶のみで交流はありません。

皆さんなら我慢しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しません、言います😅
なんか隣の家から生えてきた木?植物?勝手に切ってネットで話題になったのみたことあります😂

• ジェン

ジェン

ありがとうございます💡共感してもらえてよかった~

• 8月8日
またり

うちもお隣からの雑草やら木の枝が侵入してくるんですが、遠慮なく言ってます(旦那から言ってもらってます)。
高齢のおばあちゃんなので申し訳ないなと最初思ってたんですけど、虫もはいってくるしそういうのが嫌だからうちは草花も何もないようにしたのに…と我慢できず。
言ったらすぐ業者呼んで枝を切ってくれたりしてくれるんですが、またすぐ伸びてそのまま放置され…旦那と一緒に困るねー管理できないなら木とか無くして欲しいねーとイラついてるところです😂

• ジェン

ジェン

我が家もまたりさん同様草花何もないようにしてあるので、何もなかったのに雑草生えてきてショックで😓うちは今朝言ったばかりなのでそれなりに対応してもらえることを祈ってます😅

• 8月8日
  • またり

またり

わかります!!ショックですよね🥲
    ジェンさんのお隣さんはちゃんとしてくださりますように🙏

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!ツル勝手に剥がしたらダメですか?😂切ったら文句言われたら嫌なので😓

• ジェン

ジェン

毎日ツルはがしてたんですが、なんでこっちががんばらなあかんねん!と爆発しました(笑)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂もう剥がしてましたか!
    ツルってすぐ巻き付くし、手強いですよね😂!

• 8月8日