※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族のグループラインに入れられず、仲間外れに感じています。義両親との問題もあり、離婚を考えています。

義家族の親戚全員が入ってるグループラインに自分だけ入っていなかったら気にしますか?
義兄嫁や、義姉夫も入っていて、嫁という立場で入ってなかったのは私だけです。
なんとなくそのグループの存在はあるんだろうなと思っていました。
多分、5年以上そんな感じで、今日突然招待が来ました。

これまで義兄嫁と比べられてるなと感じる言動や、自分だけ溶け込めてない感がありました。
いろいろいあって義両親も苦手であまり孫も合わせず嫌われてると思います。

正直仲間はずれにされたと感じるし、義両親苦手だし、入りたく無いし戸惑っています。
義実家とのいざこざで、本当に離婚したいと思ってしまいます…

コメント

なな

グループLINEは面倒と思うので招待されなくてラッキーって思っちゃいます😂
招待は気づかなかった振りしますね!

はじめてのママリ🔰

何のきっかけでいきなり招待してきたか分かりませんが、5年も経ってから入れられるのも嫌ですよね…でも断るのもなんか変だし😓
旦那さんはなんて言ってるんですか?もし義実家だけがネックなのなら義実家と縁切るのも一つの手かなと思います!
うちも義実家とはあんまり仲良くなくて、夫も親と仲良くないのもありほとんど交流してません。正月やお盆も帰りません。さすがにお葬式とかは行くと思いますが、そういう軽い関わり方もあると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

仲間はずれかよ!うざ!と思いつつ、めんどくさいので入りたくないです😂

招待気づかないふりしましょー!
私も義実家嫌いすぎて離婚したくなること多々あります😅

ちい

そういう状況であったり、ママリさん自身が義両親苦手なのであれば無理に入らなくていいと思います。
わたしは産前は義両親と仲が良く、主人と義両親の4人のグループラインがありましたが産後色々あってわたしだけ抜けました😂
そのとき、つかず離れず一定の距離感は必要だなって思いました。

はじめてのママリ🔰

親戚全員はさすがに気にします😨

まる

全然気にならないです☺️

苦手で入りたくないのに仲間はずれにされたと感じるんですか?

みみみ

気にしないです!
義両親、夫の兄弟とその嫁のグループラインがありますが私は入ってないです😇声かからなくてラッキーと思ってますね👍

はじめてのママリ🔰

そう言われてみれば私以外の親戚メンバーがいるLINEグループあります!
私が最後に結婚したし、結婚する前からあるグループなのでぜんっぜん気にしてませんでした🤣
私も義実家苦手で離婚したくなる時あります…
もし招待されたら、グループ入るの面倒ですが入らないの変なので、私は入っちゃうと思います…💦

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。義父母、義姉、義兄①+嫁、義兄②+嫁 と旦那のラインがあると思われます😁
〇〇家 みたいな。最初は、うわ気使われてる・・・って少し気にしましたが、気づいてないふりして私はグループはいってないままです。面倒なのでいいかなと思ってます。ただ、そこに恐らく子供の写真が共有されてると思うので、そこは気になってますが😵‍💫