※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夏休み中、子供がタブレットに夢中で勉強がおろそかになり困っています。旦那が早くタブレットを買ってしまったことを後悔しています。

夏休み入ってすぐ旦那がタブレットを子供に買ってました。子供からタブレットお父さんが買ってくれる事は聞いてました。いつ来るのか分かりませんでした。
もうタブレットでYouTubeを観るのが楽しくて制限掛けてますが、パスワード入れたらまた3時間は観れるようで、、
ルールをお父さんと決めてましたが、全く勉強も気にならず、タブレットに執着してます、

もう痺れ切らして、宿題をわたしとしても集中もなく、タブレットが気になりもうどうする事も出来ないです。

いまも、お父さんと宿題をしてますが、ふざけてスイッチが入らず。。もう大丈夫かて、、

全く進んでない ( ̄▽ ̄;)

タブレットが悪いとはいいません、まだタブレットを買い与えるのは早かったのかなと思ってます。

愚痴ですみません💦


コメント

りこ

めちゃくちゃわかります。うちも、同じくで。タブレットばかりです きになりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭凄く気になりますね😭どんな声かけしてますか?

    • 8月8日
  • りこ

    りこ

    タブレットは1時間までだよとか。

    • 8月8日
  • りこ

    りこ

    でも、声掛けしてもあんまり効果ないです すいません!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果ないですよね。家庭でそれぞれですが、ルール守って、勉強やることしたらいいんですが、与えてしまったから。。集中、色んな事にやる気が無くなるんじゃないかと勝手に心配してます。子育てで夫婦で、こうしよとか一切ないんですよ。お恥ずかしいですが、、

    • 8月8日
  • りこ

    りこ

    うちもないです 夫婦でルールとかこうしよとか なので全く同じです

    • 8月8日