※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が心配で、流産の可能性を言われました。奇跡的に成長した赤ちゃんの例はありますか?希望を持ちたいです。

教えてください!

排卵日確定で
5w0dで胎嚢5.0ミリ
5w5dで胎嚢8.6ミリ
今日6w1dで胎嚢12.6ミリでした。

中は空っぽで何も見えず、心拍が確認出来なければおかしく、胎嚢も4w4dの大きさだから流産だから、
旦那さんと話し合って手術の日程を立てましょうと
言われました。
胎嚢は小さいけど大きくなってるのに
辛くてしょうがないです。

最後の悪あがきですがこんな感じで
育ったなんて奇跡が起きた人いませんか?😢
覚悟はしてますが少しでも希望持ちたいし、
せっかく来てくれた赤ちゃんを信じたいんです。

コメント

るんるん

成長してる気がしますし、中にいる気がします。
私の場合流産したときはずっと見えなくて、病院を変えてやっと見えました。その頃推定7週を超えていたのに8ミリもありませんでした。
多分ダメになる、と言われて少量の出血し、見てもらいましたが空っぽのまま、小さくなっていました。
その翌日、流産に至りました。
今の妊娠も、6週超えて行ったら4週6日と言われ中は空っぽ。胎嚢が14mm。
またダメになります、と言われました。
出血もして、諦めましたが1週間後行ったところ、薄ら中にいるのが見えました。
今は順調に育っています。
諦めない方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです私も中に白いモヤモヤがあって期待してしまってるんですけど先生はダメっていうから凹んでます😢😢

    希望が見えました1週間心拍確認出来ること願って頑張ります😳💓
    本当にありがとうございます!

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    お近くに違う婦人科あるならセカンドオピニオンで見てもらってもいいと思います。
    ほんと、婦人科によって機械が違くて新しい方の婦人科だと綺麗に見えます。私は転院になりましたが、転院前の産院は古すぎてここでは一生見えないだろ…って思うくらいでした😵‍💫

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い病院だとそんなことがあるのですね😱😱
    今割と新そうな産婦人科にセカンドオピニオンで受診しています!🥲怖いです〜🥹待ち時間不安すぎますが赤ちゃん信じます!😳

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    ドキドキですね😢
    また少し大きくなって、姿ももう少しくっきり見えてるといいですね😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じになってました😳
    良いのか悪いのか分かりませんが診てもらった病院の先生はゆっくりめだけど流産ってまだ決めるのは早いねって言ってくれました!

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    普通に右下に見えますね👀
    私も画質悪いですけど、ちまっと現れた時と似てます🫶

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり胎嚢大きいです!😳💓
    綺麗に見えていますね!

    セカオピの先生はこれは赤ちゃんで間違い無いよと言ってくれました!これが大きさ測ってくれたものです🥰

    • 8月8日
  • るんるん

    るんるん

    胎嚢は角度によって大きくなったり小さくなったりです、心配しないでくださいね♡
    これ、アプリのエコー写真というものを使ってモノクロにしてるんです!だから普通より見やすくて😊
    さっきのお写真より、赤ちゃんらしく見えます♡
    セカンドオピニオンをしたお母さんさすがです!
    うちは上の子もめちゃくちゃマイペースでクソチビちゃんでなかなか見えてくれなかったし、見えたと思ったら全然大きくならなくて先生も諦めた方が…ってなられたくらいだったのでお子さんの成長はそれぞれですし信じて、無理せず安静に過ごしてくださいね♥️

    • 8月8日
りょう

2人目の時ですが排卵日確定で6w4dに受診して胎嚢13mmでしたが2週間後の受診ではCRL13.7mmで8w1d相当まで成長してましたよ☺️
少しでも希望になれば、と写真添付しておきます🍀
流産判定するの早いと思うので私ならセカンドオピニオンします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!😳💓💓💓
    希望が持てました!

    明日金曜日違う病院に行ってみようと思います!
    いつもと違う先生だったし不安もあるので😱😱
    希望の言葉をありがとうございます!
    写真までとても励まされました♡

    • 8月8日
ぷにか

今回ズレ無しで7w0dになってから5mmの胎芽が見えました。
その前は4w6dで2.7mmの胎嚢でした。

どんどん大きくなってますし、中身見える気がしますよ🤔
まだ6w1dなら全然可能性あると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ希望持って赤ちゃん信じます🥲💓
    中身見える気がしますよね!?😂私も今までのエコー白い物なかったので期待がある分納得がいきませんでした( ; ; )

    • 8月8日
初めてのママリ🔰

中見える気がします🥹
別の病院行ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、ありがとうございます🥲💓
    今さっき違う産婦人科に行ってきたので写真見てもらってもいいですか?😢

    • 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どうでしたか??
    確認できました🥹?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍は確認出来ませんでした( ; ; )ただ卵黄嚢?みたいなのが見えた気がしました🥹

    • 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    見えますね!もっとアップしてしっかり見たら胎芽も見えそうな気がしますね!
    よかったです☺️赤ちゃん信じて次の病院までリラックスして過ごしてください👶

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺
私も現在妊娠7週で、最初胎嚢も小さかったので不安いっぱいだったので不安なお気持ちわかります!

セカンドオピニオンのエコー写真見ました。私には胎芽見えます!
卵黄嚢の右側に見えるのが胎芽(赤ちゃん)ではないでしょうか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😳💓
    胎嚢小さかったんですね!😳
    ちなみに排卵日は確定してましたか?
    もう不安で不安で流産の覚悟もしないとなのにどこかで期待してしまっていて苦しいです🥹

    見てくれてありがとうございます!
    え!見えますか!?😆🌸
    白くぼやけている部分ですが?😳

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体外受精なので排卵日確定してます!

    実は4回流産して、今回5回目妊娠なのです😭
    お互い成長を信じましょう✨

    はい!卵黄嚢の上に白くぼやけた小さなの胎芽に見えます!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!😳
    ちなみに心拍はいつごろ確認できましたか?( ; ; )
    昨日出来なかったから不安で🫨

    私も過去2回稽留流産、3回の化学流産をしててまた妊娠できました!😂でもまた流産してしまうんじゃないかって毎日不安ですよね( ; ; )お気持ちとても分かります。。
    はい!信じましょう!

    これが胎芽だったら良いんですけど何故かまた明日も診察なので聞いてみます👶

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍は6週1日の時に、心拍見えるか見えないかくらいではっきりせず。この時胎芽は1〜2㍉でした。

    そして先日7 週1日で心拍確認できました。
    胎芽は10.3㍉に成長してくれてました。

    今までの流産は心拍確認できずで止まってたので、まだ油断はできませんが1つ1つクリアできたらと思ってます✨

    明日も診察なんですね!
    まだ6週3日くらいですよね?
    うちの先生は、7週で心拍みえたら大丈夫だよ〜6週前半で見えなくて普通!って言ってたので、これからの成長信じましょう☺

    診察毎回ドキドキですよね😭

    • 8月9日
りんこ

親戚の話ですが
手術と言われて違う大きい病院に行くと問題ないと言われ元気に産まれてきましたよ☺️