※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

母子手帳を旦那と息子と一緒に取りに行くか悩んでいます。家族で行くと迷惑でしょうか?

母子手帳を1人でもらいに行くか、旦那と息子も連れてくか迷ってます😂
ちょうど旦那のお盆休みなのでいい機会か?と思ったり…

家族で行ったら迷惑ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何のためにご主人と息子さんを連れて行くのですか?💦
私は上の子(預け先がない)と一緒にもらいに行きました!!

• りんご

りんご

特に意味はないですが、ふと一緒に行けるなと思ったので😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらうだけですよね💦
    説明などはお一人目で経験されているので大丈夫だと思います✨
    上の子連れて行った時は飽きてソワソワする上の子を見ながらで落ち着かなかったです💦

• 8月8日
  • りんご

りんご

8年前なので全然記憶ないですが😂
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないと思いますよー!
でも私は母子手帳もらうくらい一人で全然いいですが😂

• りんご

りんご

1人でも全然いいんですが、ふと一緒に行けるなと思って😂
    つわりでしんどいので一緒に説明聞いてくれたらありがたいなと…

• 8月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

迷惑にはならないと思いますがお子さん大きいですし、旦那さんまで一緒でどうしたのかなとは思っちゃうかもしれないですね😅

私も2人目の母子手帳もらう時上の子7歳になる年でしたが、1人で行きました💦

せっかくのお盆休みなら、車で2人で待ってもらって母子手帳の件が済んだらそのままお出かけとかでもいいのかなーって思います😊
もちろんりんごさんの体調次第ですが🍀

• りんご

りんご

そうなんですよね😂
    つわりでしんどいので旦那が行けるなら一緒に行ってもらって話聞いてくれるとありがたいなと思ったり…
    でも息子まではちょっとって感じですよね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私の地域の場合ですが母子手帳もらう場所がそこまで広くないのと椅子も二つしかないので夫婦で一緒に行くなら良いですがお子さんもいて7歳なら椅子が必要になるので邪魔になるかなって感じですかね💦
旦那さんもいるならお子さん見ながら別の場所で待っててと思います💦
担当の方にもよりますが長いと1時間くらいかかるのでお子さんも暇になってしまいますし!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    そうなんです、旦那だけならまだしも息子もって邪魔ですよね😂
    大人しく1人で行こうかなと思います😂
    でも1時間もかかるんですね😭
    全然覚えてなくて…
    つわりの中1時間もお話はしんどいですね😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2人目の時に1〜2時間かかってかなりしんどかったので3人目の時は最初に『内容は大体わかるので手短でお願いできますか』って聞いたら今までと代わった箇所だけ教えてもらって終わりました!(20〜30分)
    なので悪阻もあるのならそれも伝えて手短でできるか確認しても良いかもです!

• 8月8日
  • りんご

りんご

1〜2時間はしんどすぎますね💦
    伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
5k..mama

私が母子手帳貰いに行った時は旦那さんと来てる方、母親と来てる方、姉妹なのか友達なのかわからないって感じの人と来てる方色々いましたよー!
私の住んでる場所は交付場所がそこそこ広いので妊婦さん以外の方が来てても特別邪魔だなーと感じることもないし、他の人が誰と来てても気にならないです😅

• りんご

りんご

そうなんですね✨
    そういう人たちもいるんですね!
    確かに他の人のことは気にしないですよね😂
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないと思いますよ!
なかなか母子手帳もらう時に行けるってないし、母子手帳もらうだけかもしれないけどやっぱ母子手帳ってもらえる時嬉しいですよね🥰場所にもよると思いますが、私は母子手帳もらって軽く説明あっただけで1時間もかからなかったですよ✨

• りんご

りんご

ありがとうございます🥲✨
    そうなんです、多分これが最後の妊娠なのでせっかく一緒に行けるならと思って…
    さっき市のホームページ見たら完全予約制になってて1回につき1枠になってたので他の人とはたぶん被らなそうです!
    1時間もかからなかったんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

みんなで行ってもいいと思いますよ☺️
私も旦那と一緒に行きました🥰
それだけお子さんの誕生を楽しみにしてるってことだと思いますし、迷惑でもなんでもありません!✨

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺✨
    旦那さんと行かれたんですね✨
    迷惑じゃないって言ってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

なんなら、もう一組母子手帳受け取りに来られてる方も旦那さんご一緒でした☺️
    ぜひご家族皆さんで行ってきてみてはいかがでしょうか🥰

• 8月8日
  • 3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

悪阻もあったので、書類書いてる途中で1回退席したのですが
    その間に旦那が書類の書けるところを書いてくれていました☺️
    体調面でも一緒にいると心強いと思います!

• 8月8日
  • りんご

りんご

本当体調面でもいてくれると助かりますよね!
    前向きになれました!
    ありがとうございます😊✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

一緒に行くのはなぜでしょうか??
手続きしてすぐ貰えるものなので、別に一緒に行く意味はないかなと思いましたが💦
旦那さんに息子さんを任せられないのなら息子連れて行きますが💦

• りんご

りんご

ちょうど旦那が休みで一緒に行けるので、つわりもしんどいし来てくれたら助かると思っただけです😊

• 8月8日