※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が空手を習いたいが、近くの教室はスイミングと日程がかぶる。遠い教室は剛柔流だが、流派を気にするか相談。

娘が空手を習いたいと言っています。
近くの空手教室はスイミングの日にかぶるのでダメでした。
少し先の教室は日が合いそうなのでとりあえず見学に行こうと思うのですが剛柔流でした。
そこでふと気になったのですが空手を習わせている方、流派って気にされましたか?
それとも流派は気にせず教室を選びましたか?

コメント

。

流派はたくさんありますが、組手がどういうものかは気にした方がいいかもです。特に女の子なら。
例えば極真だとフルコンタクトですし、寸止めでも度合いが違います。あとは試合の時の防具類の有無もですね。拳や顔を守るものです。
剛柔流は遠めの寸止めのイメージがありますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜
    極真は娘には向いていないかもしれません😂

    • 8月13日