※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がストレスでジムに行くことに不満。お盆休みもジム行く予定で娘との時間が減るのが気になる。

旦那が、残業のあと30〜1時間くらいジムに行っています。
毎日ではないです。仕事でストレスが溜まるらしく、体動かさないと発散できないようです。
娘がパパに会いたいというのですが、待っていると遅くなるのでだいたいは先に寝ていて、たまにジムなしで帰ってきます。ストレス溜めても良くないし、ジムOKはしました。

今度お盆休み、9連休があります。
「予定ない日はジム行こうかな〜」と言われて、思わず「行くの?」と言ってしまい「駄目なの?午後とか」と言われ「駄目じゃないよ」と言ったら娘が「ジムだめだよ!」と言って終わりました
これ以上なにも言わないですが、正直私は週5、土日もスーパー行ったりなんだり…全く自分の時間なんてないし、リフレッシュできてないのに…と思ってしまいました💦
みなさんはそうは思わないですか?
ジムは身体にいいことだし、強くダメとは言えませんが…

コメント

ままー🔰

少し娘との時間も作ってほしいなぁとか
私も一緒にいたいしとかと相談してみたらどうでしょうか?

旦那さんたぶんはじまてのママリさんが本当に大変なのが分かってないと思うんです💦😭

言える関係性?とか性格なら少し甘えてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもそのときだけですね💦

私は行くなら行っていいけど、娘が泣くんです💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

それだけがストレス発散になっているのなら、休みの日は
子どもが寝てる間とか(早朝、昼寝、夜間)
私の負担にならない時間に行ってもらいますね💦
それプラス、私も1人時間もらいます!
はあ?ってなりますが、じゃあ私もいいよね?って言っちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人時間ほんと取れなくて💦

娘は昼寝しなくなったので、朝だと6時に起きるからそれ前かですよね💦

私はずっと旦那といたいとかないですが、娘が泣くので💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日が仕事だからですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みです。旦那がジムに行きたいというと泣くんです💦泣かれてまで行く意味がわからなくて💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、自分の1人時間が取れない理由です!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日朝からお弁当やったり夜は寝かしつけたら、夜が弱いのでそのまま寝て朝になるし、土日は土日でスーパー行ったり、子供の遊び付き合ったり…
    1人時間なんて全然ないです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ウチもです🥲
生後4ヶ月になり、私に余裕が出てきたと思ったのかプール通いを再開しました😫
平日はないですが、土日どちらかの午前が丸潰れになります…。
ダメじゃないけど、当たり前のように自由に行けるのがずるいですよね😭😭😭
しかも初めてのママリ🔰さんの場合お子さんが行かないでって言ってるから余計行かれると「え?」って思っちゃいそうです😂

うちはプール行く代わりに、その日の私の昼寝時間を確実に確保してもらいます🤣
そんな感じで交換条件があればまだ許せるかもですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり持ちつ持たれつですよね。
    4ヶ月なんて余裕ないですよね💦

こっちは朝起きてどこか行こ!ってなれないですからね💦

うちは5歳娘が行かないでと泣いて、やっぱりこうなるとか文句言ってます。
    そのうち、勝手に行ける日来るんだから今くらいいいだろって思います

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
ジムって結局、一人時間、趣味の時間なのに、嫌な顔もできないから、なんとももどかしいですよね💦

うちの夫は最近4時に起きて行きますが…2時間やって帰ってきます。
7時に掃除機かけてくれますが…
それでもただ、疲れに行ってるだけにしか思えません😂
だって子供が泣いたら起きないのに、ジムのためには4時に起きれるんだ…ふーん😒って感じです。

私も5時に起きたりするので、日帰り入浴とかサウナ行きたいですが、朝のうちに離乳食のフリージングしたり、おかずの作りおきしたりしてるので、私ばっかり時間を家族に捧げてるように感じます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです。
    パチンコはやめろっていえるけど、ジムは健康のためと言われたらなにも言えないですもんね。
    運動ってジム行かないの出来ないのかな?と思います💦

0歳いて、ジムはすごいです。
    朝も愚図ったりしますしね💦
    自分ばっかりやってる感ありますよね。
    私も朝から旦那と自分の弁当、朝ごはん、夕飯、9時に寝れるとはいえ、絵本読んだり洗濯干したり
    旦那は仕事も大変なのはわかるけど、ジムも行けてできたご飯食べて風呂はいって寝る。
    なんだかかな〜
    労いの言葉かけてもくれいです

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ジムいってもらう代わりにママリさんも一人時間もらうのはできないですかね? 午前中はママリさんとか午後はパパとか
あとは水曜日は娘ちゃんの日とか
旦那だけではなくお互いリフレッシュすればいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それができれば旦那に文句もでないんでしょうね。

私は仕事15時までだし、家事やらないと行けないのは仕方ないですが、娘がパパがジム行くとなると泣くんで💦
    平日はジム行くと言っても「遅いんだって」と言って寝ていますが💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

本当に分かります。
男の人ってストレス溜まるから
とかで、仕事終わりに自由時間作れるんですよね。

私たちもストレス溜まるし1人になりたいけど、仕事終わればすぐお迎え行って家事をして
土日は子供の喜ぶことを計画してって。

もし行かないで!も言っても
ストレス発散させてあげたほうがいいのかな。心狭いのかな
とモヤモヤするし

行かせても
なんでパパばっかり💢
ってなって
どっちも結局モヤモヤしちゃうんですよねぇ🥹🥹🥹🥹🥹

我が家も、激務で疲れ果ててるのに
飲み会はちゃーーーーんといくのでイライラしてます