※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのすけ
その他の疑問

みなさんなら今後どうするか教えてください。今日、義父に父の日のプレ…

みなさんなら今後どうするか教えてください。

今日、義父に父の日のプレゼントを贈りました。しかしお礼の連絡はありません。誕生日プレゼントもお礼の連絡はなく、主人に「ありがとう」と言うだけ。

結婚するまでは主人は父の日母の日誕生日は何もしてこなかったので、明らかに贈っているのは私だとわかっているはずです。
主人に言えば私に伝わるからいいのでしょうか…
去年も全く同じでした。
普段からお世話になってるわけでもないので、なんだかプレゼントする気が無くなってきました。
子供の写真を送っても無視されてますし…。
去年は仕方ないなぁと思ってましたが、今回は少しイラっとしてしまいました(^_^;)
今日主人にお礼の連絡が行っているのかは知りません。少なくとも私には何の連絡もありません。
次は誕生日を控えていますが、プレゼントするべきでしょうか、、、
ちなみに義母からは毎年誕生日プレゼントをもらっています!

コメント

リリ

私もきっと
自分にお礼がなかったら
一言くらい…。って思うと思います。

でも、父の日母の日、誕生日など
もご自分の時にも、プレゼントをもらってるなら当たり前にしておいて
ご主人にお礼がきてるなら、それで終わりにするしかないのかなぁ。

お子さんなどの写真は反応がないようなら、私ならもう送りませ
ん。

それか、来年から私が考えているのは自分の両親が母の日と誕生日、父の日と誕生日で一緒にしてしまうので義両親も一緒にしてもらおうかと思っています。

毎年、誕生日に母の日、お中元にお歳暮、お年賀色々ありすぎですよね(~_~;)

えのすけ

ありがとうございます!
割り切るしかないんですかね。今日主人が帰ってきたら義父から連絡きたか確認してみます!
お礼があれば割り切ってまた来年も贈ります(>_<)

えのすけ

ありがとうございます!
なるほどーー。
考えたことのない視点からだったので参考になりました!
ありがとうございます♪

えのすけ

そうなんですね!
確かに恥ずかしがり屋なんですよー!みあさんの意見当たってるかもです♡
なんだかとてもスッキリしました♪ものは考えようですね。何事もいい風に考えてみます(*^^*)
ありがとうございます♡

えのすけ

義母からお礼がきました!笑
照れ屋なんだと思ってまた来年も贈ることにします(;_;)♡笑