※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

お昼寝の時間が短くて困っています。夕寝もうまくいかず、抱っこでしか寝ないです。抱っこなしで寝る方法はありますか?

お昼寝の30分の壁がなかなか超えれません。
ラッコ寝だと1.2時間寝るんですが、降ろして成功しても30分です。
また、いままでお風呂前に夕寝を30〜1時間していたのが
眠くても眠りにつけなくてグズグズ😢
早めにお風呂入れて寝かしつけしちゃっています

夜はおしゃぶり手を繋いで横で寝ると寝てくれますが
昼間は抱っこオンリーです。抱っこせずとも寝れるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが息子がそのぐらいの月齢の時は抱っこゆらゆらもしくはおっぱいで寝かしつけして、寝てからそぉっと下ろしてトントン、起きないように胸からお腹にかけて畳んだ大半のバスタオル(重さがある程度あるもの)を乗せてました。

バスタオルもしくは薄手の毛布も載せてあげると長めに寝てくれました。