※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

加齢臭に効く洗剤やボディソープを教えてください。最近加齢臭に気付いてショックを受けています。

加齢臭に効く洗剤やボディソープを教えてください😭!


お恥ずかしながら、最近自分が加齢臭を放っているっぽいです…。


現在31歳なのですが、汗をかいた後とか特に若い時の汗臭さとは違い加齢臭っぽいような匂いがする気がします…。


加齢臭は自分で気付かないとかよく聞くので、自分で気付く程の匂いってことなの!?ってショックを受けています😭😭


加齢臭に効く洗剤やボディソープなどがあったら是非教えてください😭!!

コメント

はじめてのママリ

女性用の、デオコって言うものはよく耳にします👂!
あとは旦那の体臭予防?のボディーソープ(確か、デオウ?)を勝手に使ってます笑 制汗剤も、メンズを使ってます笑 勝手に女性用より効く気がして😂(効果の有無はわかりません笑)
自分からフワッと香ってくると気になりますよね😭😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    分かります、メンズ用って効果ありそうですよね😂!
    私もデオドラントはメンズのものを使っています!笑
    今までは女性用の良い香りがするボディソープばかり選んでいましたがそれが更に匂いを悪化させてるかもしれないので、デオウとかのメンズ用ボディソープもチェックしてみます☺️!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    制汗剤一緒ですね!!笑笑
    あと耳の裏(動いたとき自分の嫌な匂いがフワッと香ってくる時あります😨)や脇などは念入りに洗ってます🤔!お互い頑張りましょう🥲✊💖

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    耳の裏、確かに忘れがちでした!!
    明日から入念に洗います😭!
    ありがとうございました🙏!

    • 8月11日
しゃー

私も汗をかいた時に汗を拭ってにおいを嗅ぐと、オッサンと同じにおいがしてびっくりします笑
どうしても夜お風呂に入り、睡眠中に布団で汗をかき、その汗が日中に発酵していくので帰宅する頃にはあっという間にオッサンです😅

対策としては朝シャンをして発酵する時間を少しでも短くするのもいいと思います。
あと、シャンプーの洗い残りが実は意外とあってそれが臭いの原因になりやすいらしく、美容室でしっかり洗ってもらった日は、その日自分でシャンプーをしなくても確かに翌日になっても頭皮のにおいがしません。自分ですすぎ終わったと思っても、プラス3分くらい頭皮の根元にしっかり指を入れてすすぐと臭いがでにくくなると思います。

あとは私はにおいが気になった時はウエットティッシュで気になる部分を拭いたり、肌や頭皮にはよくないと思いますが、アルコール入りウエットティッシュで気になる部分を拭くと確実ににおいがなくなります。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    同じ悩みを持つ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    最近汗かきまくるしちょっとした買い物でも汗だくなので本当に気になって気になって😭💦

    お子さんいてどのタイミングで朝シャンしてますか…?
    朝から子供達も入れちゃう感じでしょうか?💦
    確かに美容院でシャンプーしてもらったあとずっといい匂いがしてます!
    すすぎ残ししっかり意識して洗い流します!

    汗ふきシートは香り付きのものでしょうか…?
    今香り付きのボディシート使ってるのですが、良い香りの奥におじさんが居て余計に臭い気がしてしまって😂笑
    アルコールウェッティで拭くのは盲点です!被れないか小さい範囲で試してからやってみます!

    • 8月8日
  • しゃー

    しゃー

    一人暮らしの時は朝シャンよくしていたので特に頭皮の臭い気にしたことはなかったのですが、朝シャン無くしてから気になりだしました💦
    子供ができてからめっきりしてないです😅
    たまに子供達と早めにお風呂を済ましてしまって、翌朝の頭のベタつきがどうしても気になった時には子供が起きる前に洗面台で頭だけ洗いました!
    途中で泣いて起きてきてしまいましたが😅
    洗い残し撲滅がしっかりできた日は、朝においにくかったりします!

    匂い付きシートが苦手なので子供のお尻拭きシートで拭いています笑
    アルコールは髪にはやばいので頭皮にはあまりおすすめはしませんが、脇のにおいとかにも1発で効きます。
    お風呂でつい脇を明確に洗うことを忘れると翌日、においます笑
    しっかり洗って、かつ暑い日は朝「AGデオ24」の無臭スプレーをすると確実に匂わず夜まで過ごせます!私はなぜか脇にしか使ってないですが、においの気になる場所全部にかけても効果あるかもです!
    私はうなじ、背中のにおいとかも気になっているので、そこにも使えばよかったんだと今再認識しました笑

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    遅れてしまいました💦
    子供いると朝シャン難しいですよねー😭
    最近教わった通り、もういいやと思ってから+数分洗い流すようにしています!
    自分では頭皮の脂臭さは無くなった気がしますが、蓄積された汚れがありそうなのでヘッドスパに行こうかと探しているところです😭!

    脇が本当にやばそうな時は被れないか気を付けつつアルコールウェッティで拭いてみます!
    AGデオ24ですね!チェックします!うなじわかりますー🥲髪の毛で蒸れて🥲
    出来る対策はして、少しでも良くなるように頑張ります!!
    詳しく色々と教えていただき本当にありがとうございました😭🙏!!

    • 8月11日