※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
その他の疑問

同じ年代の友人が赤ちゃんアカウントを作っていて、自分も作ろうか迷っている。安全性や子供の権利を考えつつ、作るメリットもある。周りはどうか気になる。

Instagramで赤ちゃん専用アカウント作った方いますか??

今25歳の代で周りの同い年で最近赤ちゃんが産まれた子が3人いるのですが、みんな赤ちゃんアカウントを作っています。

私も作ろうかなと思ったのですが、わざわざ作らなくても本垢でちょこっと載せるでも良いのでは?と思って迷っています。

鍵垢でフォロワーもよく知らない人はみんな消して200人程度、さらに本垢であげるなら親しい友達でのみ子供の顔乗ってるやつはあげようと思っていてそれが30人ほどです。

赤ちゃんアカウントを作ればこちらも見返したら可愛い〜ってなれますし、作りたいとは思いつつわざわざ作るのも、、、と迷います。
しかし本当に限定された人しか見れないとなるとより安全かなと思います。それに自分もアカウントを持ってれば友達の赤ちゃんアカウントもフォローしやすいです。

皆さんの周りはどうですか??
やはり鍵垢で親友のみ数人の赤ちゃん垢でも危ないでしょうか、、?
可愛い我が子見てよ!!と思いつつやはり子供にも1人として人権ありますからね、、、親の所有物扱いはしたくないですし、、

コメント

𓍯

赤ちゃんのアカウントつくってる方、周りにたくさんいましたがわたしは作りませんでした!

そんなまめにできないからです!笑

自分のインスタ(鍵付き)に
ちょこちょこっと記録していくだけで精一杯でした😂

はじめてのママリ🔰

私も同じように自分のアカウントは鍵アカで、見られても大丈夫な人たちしかフォローしていないので、そのまま自分のアカウントに子どももあげてます😊

と言っても、今後見返したいときに見返せるように記録としてって感じなので、誕生日とか節目のタイミングしかあげていないですが🤏

私も周りの友達は子ども専用のアカウント作ってる子たくさんいます〜〜

私は友達に我が子を見て欲しい!て言うよりあくまで記録用?見返す用なので自分が見返せれば何でもいいやって感じです☺︎

はじめてのママリ🔰

作ってます〜
本垢も200人行かないくらいですが作りました😂
周りはみんな作ってます!