※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時の痛みで悩んでいます。断乳方法や乳性炎について教えてください。

断乳について(生後30日目)

現在混合で育てて居ます。
もともと左が陥没で、食い付きが悪いため保護器を使って飲ませていますが、毎回切れて血が出て、ピュアレーンを塗って保湿して、また次の授乳で切れての繰り返しです。
授乳前に少し手もみして伸ばしてから飲ませても、初めの1.2分が激痛です。

ストレスを抱えながら授乳するのも良くない気がして
完ミに移行しようかすごい悩んでます。
断乳する場合はどういうやり方でするのがいいんでしょうか??
急に辞めると乳性炎になると聞きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした…
痛かった時は手で搾乳してベビに飲ませていました。(2週間くらい)
ピュアレーンをこまめに塗って傷が治ってきたらまた直接吸ってもらいました。

完ミもいいと思います👍
断乳については、数週間かけて行います。
胸が張ってきたかな?と思ったら胸が楽になるくらいまで手で絞ってあげます。それを繰り返すと、徐々に母乳量減って行って断乳していく感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;;)
    本当にエンドレスで治らなくて、片方だけ搾乳するのもめんどくさく、また左右の分泌量が変わるのも嫌で痛いのを覚悟して毎回飲ませてますが、授乳中食いじばりしてます。笑

断乳も視野に入れて見ます(;;)

• 8月7日