※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月です。混合で育ててるんですが、ふともう100日すぎたし授乳は6回だ…

3ヶ月です。
混合で育ててるんですが、ふともう100日すぎたし授乳は6回だし完母にはならないよなぁ〜ミルク買い続けなきゃなぁ〜としみじみ…
1人目が母乳過多で乳腺炎なりまくりだったので2人目はこうも違うのか、と思います😮‍💨

最初は同じ母乳過多だったけどやっぱりうまく飲んでもらえないと減るんですね…😅
最初は片方陥没乳頭&舌小帯で苦戦し、体重の増えが悪くミルク増やす、1ヶ月過ぎて頻回しようにも睡眠欲が強くて、すぐに寝ちゃって回数稼いでも量がまかなえない、身長の伸びが悪い、など諸々があってこの子はミルクを足したほうが安心だ!と納得したはずなのに、めんどくささもあったり出費を考えるとちょっと切なく…

ミルク飲まなくて80とかで終わってもご機嫌なんですが、スケールがあるから足りてないのがわかってしまうとミルクは手放せないし心配だから飲んで欲しい、となります🥹
寝る前だけ足す、とかが理想だったなぁなんて😮‍💨
ちなみに夜中と明け方は量が飲めるけど日中は大体100くらいしか母乳を飲んでくれないので、ミルク60〜80を3.4回、200〜300くらい飲んでます。
混合って離乳食始まったらどんな感じになるんだ?と思ったり…🤔

質問というかぼやきですね😅

コメント