※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日で切迫早産で点滴を抜いたため、近日中に産まれる見込み。推定体重が2300-2400で変わらず、FLが2週間遅れ。先生は心配ないと言うが、同じ経験の方の意見を聞きたい。

36週5日です。切迫早産で点滴を抜いたため、たぶん近日中に産まれます。
入院していたのでちょこちょこエコーしてもらっていましたが、10日ほど前から推定体重が2300-2400で変わりません。特に、FLは2週間ほど遅れているようです。

先生からは、FLもう少しありそうだし(測定したのは助産師)エコーは誤差があるからと言われてますが、小さめだし成長あまりしていないので心配してます。

臨月付近で同じ感じだった方、産まれてみてからどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは推定とほぼ同じ2,200で生まれて、下の子は推定より数百g大きく2,600くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてみないとわからないですよね…

    • 8月7日
いくちゃん

産まれる前の40週のエコーで2100gだから小さいけどって言われてました!
が産まれたら2900gありました❗先生達もびっくりな感じでした!
FL同じく2週間遅れてるのがずっとでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800gの差はびっくりですね!
    うちの子も大きく産まれてくれたらなと思います!

    • 8月7日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    かなりびっくりしました!
    誤差レベルじゃないってなりました( ߹꒳߹ )
    なのでエコーのgは、気にしないようにしてます( ߹꒳߹ )
    ママリさんの赤ちゃんも大きく産まれてくると願います⭐️

    • 8月7日
へとへとのママ🤍〻〻

36wで2600gで、37wで実際出産をしたら2500gでした!
切迫で入院中だったため、助産師さんに聞いたところ、37wになれば体重は2500gなくても問題なく、体重が軽くても週数が重要だから37wになれば大丈夫だよと言われましたよ😊