※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳の子供が乱暴な行動をすることについて心配しています。また、オムツ交換時に動き回る息子が母親の手を噛むこともあり、自身や母親との違いに気になっています。息子は最近やんちゃになり、性格について相談しています。

1歳1ヶ月の息子とじゃれ合っていると息子の手がバシバシ私の顔に当たったり顔を掴んできて爪があたったり髪の毛をつかんで引っ張ってきたり、痛いことが多々あるのですが乱暴ですか?💦1歳の子はこんなものですか?💦

あと今帰省していて、オムツ交換の時なんかは動き回るのでばあば(私の母)に手伝ってもらってオムツ交換をしています。
その時に母に動かないように抑えてもらったりするとたまに母の指を軽く噛んだりもします。
私や私の兄はそんなことしなかったと母が言うので我が強いのか、乱暴なのかとちょっと気になったのですがどうでしょうか😣

これまで穏やかと言われることが多く、第一子でこの子しか育てたことがない私からみても落ち着いていると分かるような性格です。

最近はやんちゃっぷりを発揮しており、こんな
もんだろうと思ってましたがふと気になり質問しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もバシバシ叩いてくるし、噛んでくるし、髪の毛抜いてくるし、乗っかってきて体の上で跳ねるし、オムツも寝返ろうとするし、大変です🤣
私も初めての子なので何が普通か分かりませんが、とりあえず同じ人がいて安心しました😌

• ゆ

コメントありがとうございます‼️全く同じです😂
    乗っかってきて身体の上で跳ねるのめっちゃしますよね😂 
    安心しました😊💓

オムツ交換はどうやってされてますか?
    毎回目新しい物を渡してそれに夢中になってる間に仰向けでパッと替えたりしますが途中で動き始めて中々拭けなくなって、拭いてないお尻で座られそうになったりめっちゃ大変です😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹苦しいですよね🤣

オムツ替えに目新しい物渡すの、めっちゃわかりますー!!!
    あとは歌を歌ったり、名前を呼んだら振り返ってくれるのでクルってなりそうな時は名前呼んで振り向かせたりしてます😌
    うんちついたまま座りそうそうになるの、ひぃーってなりますよね😇😇😇

• 8月7日
  • ゆ

歌を歌ったり、名前を呼んだりされてるんですね😆
    普段は歌にも名前呼ぶのにもめっちゃ反応してくれますが、オムツ交換中にもう動きたいーってなったら何言っても無理です😂しばらくあれこれ試行錯誤すてみます😅

1歳1ヶ月は怪獣そのものですよね!😂
    毎日体力勝負ですがお互い頑張りましょうね😆💓

• 8月7日