※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

幼稚園が憂鬱で、子供の関係や送迎がストレス。夏休みは楽しいが、始業式が不安。子供信用できず、早く幼稚園行ってほしい。

子供ではなく、親の私が幼稚園が嫌すぎて憂鬱です…笑

いま夏休みなのでノンストレスですが、
すでに始業式のことを考えて憂鬱になってしまいます😓

・子供は自閉症スペクトラムでお友達との距離感が難しいため、特定の仲良い子がいない。

・でも息子はお友達の中にいたいようでグイグイいく。
受け入れてくれる子もいるが、スルーされる事もあり見ている私は常にドキドキしている。

・送迎時のママ友との付き合いがめんどくさい。

などが憂鬱の原因かなーと思います🫠

送迎時間もあまり嫌なところを見ないよう、わざと他の人と被らないようにするなど毎日考えるのもしんどいです。

子供は楽しく通えているので、私だけが勝手に憂鬱になって幼稚園が嫌になってる感じです。笑

子供のことを信用しきれていないんでしょうね🥲

夏休みしんどい〜早く幼稚園行ってくれ〜くらい思えるようになりたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もむしろ夏休みのままでいいかもです。
普段は楽なのでバス通にしてますが、たまにある行事のアウェー感で憂鬱です。
子供はすぐ真似してしまうので中には真似しないで!と言う子もいて、幼稚園行きたくないみたいです。

  • あ

    返信遅くなってしまいごめんなさい😭
    バス通めちゃいいですね!!
    私の園にはバス通ないので、嫌でも幼稚園に行かなきゃです…笑
    もう夏休みも終わってしまうので今からしんどいです🫠

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
日付が結構たってしまいましたが💦同じすぎてコメントしましたー😣

毎日送迎で私も疲れ果てる毎日です。同じくバス通ないです😭
幼稚園って子供も大人ももっと楽しいイメージでしたが、甘かったなって思います😓
私も子どもの行動にいちいち、ドキドキ振り回されて、周りからの視線を気にして、グルグル悩んじゃったり💦
早く小学校に上がって欲しいです😣

  • あ

    コメントありがとうございます!
    えー!!共感してくださって嬉しいです😂✨私の周りは、やっと夏休み終わったね〜💦って話す方が多数なので、、笑

    幼稚園、しんどいですよね。
    私もここまで親がしんどくなるとは思っていませんでした💦
    子供の行動っていちいちドキドキさせられますよね…
    小学校行ったら行ったでまた心配事も増えるのかなぁとか考えてしまってループです😂
    でも幼稚園よりは確実に親の出る幕は少なくなるだろうし、ちょこっと負担は軽くなりますかね😌

    • 9月12日