※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5人家族になるため建て売り住宅を検討中。1枚目の家は好みでないが広く、2枚目は好みだがLDKが狭い。皆さんはどちらがいいと思いますか?

もうすぐ子供が産まれ5人家族になるにあたり現在住んでいるアパートが狭くなるため建て売り住宅の購入を検討しています。
二つの家で悩んでいて、画像1枚目は既に建っていて販売されています。画像2枚目の家は1枚目の家から歩いて1分程歩いた所にあり現在建設中で恐らく引き渡しは10月下旬~11月上旬。今3階に住んでいて駐車場から1歳の子供を家まで連れて帰るのに一苦労で、早く引っ越したい気持ちもあります。
1枚目は駐車場がアスファルトで将来メンテナンスが大変そうだなっていうのと見た目が好きではなく、また家の前の道路が狭く路駐も多いため、周りの雰囲気もあまり好きではありません。気持ち的には2枚目の家の方がいいのですが1枚目の家よりLDKが狭いので、そこで悩んでいます。4人家族なら2枚目の方を選びますが💦皆さんならどちらがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

現在販売中の家

はじめてのママリ🔰

引き渡し10月下旬~11月上旬

はじめてのママリ🔰

ずっと住む家なので、もう少し悩んで他を探すか、画像2枚目のお家にします😊

はじめてのママリ🔰

LDKが狭いという点ですが、1枚目はリビングに入るドアからキッチン横まで廊下みたいなもんなので、何も物が置けないスペースになるので、見た感じ1.5畳無駄スペースとして感覚的16.5畳かなぁと。
2枚目はドアとキッチン横をうまくデッドスペース有効活用できています。
そうなると感覚的にほぼ同じ畳数かなぁと🤔
2枚目16畳ですが、畳部屋もあるし、繋がりをみせれば広く見えるかなと。