※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が日曜日のお昼からうんちが出ていない。心配で病院に連れていくべきか悩んでいます。元々快便体質で完母だったので心配です。

生後3ヶ月半の息子のことですが、日曜日のお昼からうんちが出ていません💦
本人は特に苦しそうにもしてなくてご機嫌なのですが、心配です。
病院に連れていくべきでしょうか?

元々快便体質且つ完母なのもあってこれまでは毎日出てたので心配です💦

コメント

おまめ

綿棒浣腸してみてはどうですか?めちゃくちゃ出ますよ😊
それでも出なければ病院行ってもいいかもです!

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

ありがとうございます。
    綿棒浣腸したことないです!
    寝返り返りまで習得しちゃってて、綿棒浣腸中にされないかこわいのですが大丈夫ですか🥹?

• 8月7日
  • おまめ

おまめ

我が子は寝返り前によくやってたので分からないですが、
    仰向けにして浣腸してる時は両足を片手でグッと上に上げるので、そこで動かないようにするしかないですかね😭💦

• 8月7日
  • ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

ありがとうございます🥹
    夫におさえてもらいながらやります🔥🔥🔥

• 8月7日
さくら茶

浣腸は試しましたか?🤔
綿棒でクルクルするやり方がありますが、YouTubeでひさこさんの浣腸したらものすごい勢いででました😂

浣腸でも出ない時は病院へ行ってみてください🙂‍↕️

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

綿棒浣腸、試したことがありません🥹
    ただ、寝返り返りまで習得しちゃっててすぐに寝返りしようとするのですが、大丈夫でしょうか🥹
    グサってならないですかね🥶

• 8月7日
  • さくら茶

さくら茶

足をあげて行うので、その間は寝返れないです‼️
    ただ、足をおろした瞬間、💩にべちゃ…みたいな事があるかもなので、注意してやるといいと思います😂

• 8月7日
  • ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

ありがとうございます🥹
    寝返りしてる子でも可能だということですね!
    💩の勢いが怖いですが、試してみます🥹

• 8月7日
ゆったん🔰

我が子も生後1ヶ月半頃から3日でない日が続き便秘でした😂
お腹のマッサージは効かず綿棒浣腸で大量に出ました!
ただ3日分は相当な量と勢いになるので、汚れても問題ないように行ってくださいね😊

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

やはり綿棒浣腸なんですね!
    あの、寝返り返りまで習得しちゃってて、すぐに寝返りをしちゃうのですが綿棒浣腸しても大丈夫なんでしょうか…?
    綿棒浣腸をしたことがない上にグサってならないか不安で😭

• 8月7日
  • ゆったん🔰

ゆったん🔰

うちの子はまだ寝返りしないので分からないのですが、足を片手で抑えながらやらないと肛門を探せないので、動きは止めながらやることになります!
    私も慣れるまでは主人に押さえてもらいながら二人でやってました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で寝返りしまくりですが、綿棒浣腸してるときは足を上げてるので寝返りしないので大丈夫ですよ😊
綿棒にワセリンを塗ってするといいですよ🙌