※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

混合授乳でおっぱいとミルクをあげていますが、おっぱいの出が心配です。黄疸の数値が高いため、しっかり飲んでほしいです。混合授乳の経験を教えてください。

◎混合授乳について
生まれてから1週間経ちますが、これまで授乳は3時間おきにおっぱいをあげて(病院で計ったら大体15ml)不足分をミルクで足しています。家に帰ってからも同じようにおっぱい→ミルクをしていますが、毎回ミルクを足していいのだろうか、おっぱいはどれくらい出てるのだろうかと心配になります。ちなみに今黄疸の数値が高いためできるだけしっかりと飲んで欲しいです。混合でされている方、されていた方、どのようにされていたか教えていただきたいです!

コメント

アマアマ

基本1ヶ月健診までは
おっぱいとミルクでいいと思います。
1ヶ月健診での身体測定で
どのくらい体重が増えているかで助産師さん?先生?が
母乳だけでも良いかもなどとアドバイスをくれるかもしれません!(例えば体重が増えすぎている場合)
ですが私も混合でしたが
おっぱいもミルクも少量ずつ?飲むタイプだったため
毎回ミルクを足してても体重の増加は普通でした!
なので割と最近まで夜間以外は+ミルクでやってました😉