※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての宙館宿泊で、熊本からの移動や1泊2日の過ごし方、水着の持ち物について教えて欲しいです。移動時の服装や水着の必要数も知りたいです。

杉乃井ホテル の宙館に来週宿泊予定ですが、初めての為色々教えて欲しいです😭

13日に熊本から向かいますが、何時ごろ着くのがいいかとか考えること多くて悩んでいます😂
1泊2日の場合みなさんどのように過ごされていますか?
できればスケジュールとか持ち物とか気をつけることを教えて欲しいです😭

水着を着用する場所がいくつかあると思うのですが、その都度私服に着替えて移動する感じでしょうか?水着は1セット持っていけば足りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日2泊3日してきました!

チェックイン前からプールは入れるので、荷物を預けた後にチェックインまでの時間はプールで遊ぶのが良いと思います🏊‍♀️
確か10時くらいからオープンしていたはずです❣️

気をつける点とまではいきませんが、チェックイン時にプール道具をさっと出せるとバタバタしません✨

割と広い更衣室がありますが、個室ではないです😅(個室もあるのかもですが💦)

水着は1着でも問題ないですが、
恐らく翌日までには乾かないと思います🥲
私はやや濡れた水着で2日連続はいりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにプールの道具出しとかないとですね!

• 8月7日
🐔🐮🐷

先日宙館に1泊2日しました😊!
私は観光してから15時頃チェックイン、それからすぐプールに行き18時頃まで遊び、お風呂入ったあと19時半からご飯でしたが子供はもっとプールで遊びたかったと言ってました😂プール以外にも遊べるところがたくさんあるので、午前中から行くといいかもしれません🙌✨

水着は一着でいいと思います!広い更衣室の奥に、カーテンで仕切ってある試着室みたいな更衣室もあってそこに脱水機が置いてありました!脱水にかけて部屋干ししたら翌朝には乾いてました👍💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    午前中から行ってみます!
    脱水機は誰でも普通に使えるような感じなんでしょうか?1回何円とかですか??

• 8月7日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

4台あって無料でした!誰でも使えますが、小さい脱水機なので水着一枚ずつしか入らず手動式でした😂家族4人分しましたが簡単で時間もかかりませんでした😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう一点聞きたいのですが、チェックイン前や後にプールなどで遊ぶ時用でタオル類って家から持っていっとかないとですよね?💦

• 8月8日
  • 🐔🐮🐷

🐔🐮🐷

すみません💦下に返信しちゃいました😭😭

• 8月8日
🐔🐮🐷

うちはアクアビートしか行ってないんですが、更衣室の入り口にバスタオルの貸出がありました🙌
!アクアガーデンも入口前にある受付のカウンターにタオルが大量に置いてあったので貸出してると思います😉
なので泳いだあとの着替えだけ準備しておけばOKかと思います🎶
あと、アクアビートの更衣室はクーラーがんがんについてたので泳いだあと着替えるときめちゃくちゃ寒かったです😂なので長袖の羽織でもあればいいかと個人的に思います😘猛暑なのでここでしか絶対使わないと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!!!
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😭

• 8月8日