※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
お出かけ

真夏の移動手段について、赤ちゃんとの外出時の移動手段について悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐での自転車、タクシーの利用について悩んでいます。

真夏の移動手段について。
現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。
この暑さなので基本的には家で過ごしています。
車がないので基本的に歩きか自転車しか移動手段はなく買物等は早めの10時位までにベビーカーでいったりしてるのですが
20~30分位かかる場所に13時から15時等1番暑い時間帯にどうしても出掛けなくては行けない場合どうしてますか?
タクシー等使うのが1番なのかもしれませんがその度に使うのも何だかなと思ってしまいます…
ベビーカーより抱っこ紐で自転車の方がまだ時間短縮できるのでマシかなと思うのですがおかしい考えでしょうか?
普通はケチらずタクシーなど使うものですか?
申し訳ありませんが返信はいいねでさせて下さい( ; ; )

コメント

イリス

もう4歳6歳なので過去の話になっちゃいますが…。

普通にベビーカーで歩いて出かけていましたよ。タクシー使う経済的余裕もないですし。
保冷剤入れたり幌とケープで日陰っぽくして片道30分くらいは普通に徒歩圏内でした。
前後に授乳したり、次男は1ヶ月から麦茶飲ませて水分補給していました。

自転車は抱っこですか❓個人的には危ないのでやめたほうがいいと思いますよ。おんぶは一応合法ですが、抱っこだと違法ですし…。
余計なことだったらすみません。

• セブン

セブン

自転車は抱っこ紐です( ; ; )
    そうですよね!
    全然余計な事じゃないです!
    ありがとうございました

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

3か月なら前向き抱っこなので自転車は無理ですよね。たまにニュースで前向き抱っこ紐で自転車にのって赤ちゃんサンドバッグになって親が助かるパターンを見ますが、そうなったら辛すぎるので絶対にやめたほうがいいです。
車を持っていないなら、タクシーでいいと思います。

• セブン

セブン

そうですよね(;_;)
    安易に考えてたらダメですね!
    ありがとうございます

• 8月7日
はじめてのママリ

抱っこ紐で自転車は違反です(おんぶはOKです)

なのでこの夏はそういう時はタクシーが1番良いと思います。ベビーカーの暑さ対策しても限度ありますし、自分も暑いですもんね😫

• セブン

セブン

そうですよね( ; ; )
    ありがとうございます

• 8月7日