※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4歳の子供が待合室で大きなくしゃみをしたおじさんに対して声を出してしまいました。普通は黙っているべきか悩んでいます。

4歳の子の状況理解について

昨日、息子と皮膚科にいって待合室で順番を待っていました。すると近くに座っていたおじさんが大きなくしゃみをしました。

息子は途端に大きな声で
「うるさい」って言いました。

私が
「言うたらダメだよ。〜もくしゃみするでしょ」

そしたら息子が少し小声に
「だって大きなくしゃみしてたよ」

と言いました。

普通は黙ってますよね?
思ったことをすぐ言葉に出してしまいます。。

コメント

ゆづはづママ

4歳であればまだそこの理解は難しいかなと思いますが、他の子はどうなのかな?
うちの子は3歳8ヶ月ですが、バイクなど大きな音がするとうるさーいと叫んでいました🥹
なので、今叫んだそのお声も大きくてうるさかったよ、ママお耳が痛かったよと言うと最近は叫ばなくなりました😌