※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

岐阜県の「上高地」と長野県の「千畳敷カール」、どちらが4歳児にオススメですか?夫婦で初めて行く予定で、マイカー規制があるためバスの乗り場に朝何時ごろ着くのが良いでしょうか。

岐阜県 「上高地」
長野県 「千畳敷カール」

どちらもお子さん連れで行ったことがある方はいますか?😆

4歳児だとどちらに行くのがオススメでしょうか?☺️

私も夫もどちらも行った事がなくて、この夏にどちらかに行けたらなぁ、と思っています!

どちらもマイカー規制がありますが、朝何時ごろにバス乗り場に着いていた方がいい、などアドバイスもありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ままり

上高地も長野県です😊💦
岐阜からにはなりますが、今年5歳になる娘を連れて上高地へ行きましたが景色も綺麗で涼しくてよかったです✨

• ゆきち

ゆきち

どっひゃー!!😂💦
    ずっと岐阜県かと思ってました🤣💦💦

上高地は若い頃からいつか行ってみたいと思いながらもずっと行けてなくて🥺

バスターミナルへは結構早い時間に着きましたか?💦

• 8月7日
さらい

どちらも長野県です、
千畳敷は駒ヶ根ですね。
四歳時に千畳敷はおすすめしないかな。わたしなら

• さらい

さらい

両方行きましたがすみません。千畳敷は子連れでは行ってないけど、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんまだ4歳児とのことであれば上高地一択です!
が、岐阜→上高地→松本市あたりで宿泊→千畳敷カール→帰宅、ルートでゆっくり旅するのもいいかなと思いました☀️

上高地はライブカメラで混雑状況見ると分かるのですがめちゃくちゃ混んでます…💦
ホント早朝に行かないと登山客等でごった返しです。
何時に行っても混んでるかな…と🥹
千畳敷カールは結構大人でもひやっとする場面が多いので4歳児は若干怖いです、、、

上高地からの距離も考えて、美ヶ原に似たような場所(百曲がり)や、高原の美術館があるので大きくなるまではそちらで雰囲気だけ味わう…というのも手かなと🫶
どちらも松本市拠点が楽です!