※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

普段は幼稚園に通ってますが、あんまり先生の話を理解してなかったり、…

普段は幼稚園に通ってますが、あんまり先生の話を理解してなかったり、分からなくても質問できなかったりが多いので市の発達相談に行き、結果、発達支援事業所を勧めてもらいました。

市の発達相談→1日体験→フィードバック(今日)をしてきました。
コミュニケーション、社会性がやや低いとの事で色々アドバイスしていただき支援方針をもらい、希望であれば10月から週1で3ヵ月間発達支援事業所に通う事を勧めてもらいました!
あと来年入学するので小学校の支援コーディネーターさんと息子の特徴を共有しることもお勧めしてもらいました。

場所見知り、人見知り、が激しい息子🥲
3ヵ月通って少しずつでもいいから苦手を克服出来るといいな!
何ごとにも慣れるまでに少し時間がかかる息子…小学校どれくらいで慣れるかな?💦
同じようなお子さんをお持ちの方慣れてまでどれくらいのかかりましたか??

コメント