※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の離乳食について、お盆休み中も食べても大丈夫ですか?

離乳食の卵について
今日から卵スタートしました🥚
今のところ問題なさそうですが、明日からかかりつけ医の小児科がお盆休みに入ります。
かかりつけ医でなくても、食物アレルギーなどが出た時は近くの小児科に行っても良いでしょうか?
それともお盆休み中は卵はずっとお休みした方が良いのでしょうか?

コメント

きいまら

問題なさそうであれば、私なら卵チャレンジ継続します🙆‍♀️
ただ、アレルギー反応の出やすい卵白はお盆明けにしたいです👍

かかりつけ医ではなくても、アレルギー発生時には当番医でも大丈夫ですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    小児科のお盆休みに合わせていたらなかなか進まないな〜と思っていたので、卵チャレンジ継続していこうと思います!

当番医でも良いのですね!
    今月、実家(遠方)に1週間ほど帰省したいと思っていたのでその時も同様に進めていこうと思います!

• 8月7日
  • きいまら

きいまら

やる気があるときに進めないと、卵チャレンジなかなか完了しないですもんね🤣お気持ち、とてもよくわかります!
    頑張ってくださいね〜👶🏻❤️‍🔥

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    ぜんっぜん離乳食進まない➕卵への恐怖心(私)で卵スタートなかなか出来ずでようやく、始められる!という所に来たので進めます💪🥚
    ありがとうございます😊!!

• 8月7日
ママリ

他の小児科があいてて受診できるから問題ないです🙆‍♀️
でも、お盆はお休みしても良いと思います😊他の小児科も休診の小児科の患者さんも流れてきて混むでしょうし🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    問題ないのですね!
    確かに!!!そうですね🤔
    うちの子のかかりつけ医の患者さん達は皆さんそちらに流れていきますもんね💦
    間隔を開けながら、進めてみようと思います!

• 8月7日