※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父に会うのが苦痛で悩んでいます。夫は行かなくてもいいと言っていますが、行かないと夫と喧嘩するし、義父の言動も嫌です。皆さんはどうしますか?

車で15分くらいの距離に義実家あるのですが、義父に会うのがすごい苦痛で夫とも義父の事で何度か喧嘩しており、お盆に行こうか悩んでます。
夫は行っても行かなくても良いとは言ってますが、私が行かない場合夫と息子2人で行くことになります。
行くと毎回義父のバカにしたような言い方などですごい嫌な思いしますし、夫に頼んでもフォローとかないので相談しても頼れないので困ってます。
行かないのも明らかに避けてるのわかりますし、行って夫が夏休みで連休中その事でまた夫と喧嘩したり険悪になるのも嫌ですし、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら行かないです😂‼︎

義両親も孫と息子にさえ会えればいいかなと思いますし、旦那がいいって言うならせっかくだし1人時間もらいます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない事にします🙌🌼
    そうですよね、孫と息子に会えれば満足だと思いますし一人で過ごしてます🥰

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ラッキーと思って羽伸ばしてください❤️笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥰行かない事に罪悪感感じずもう開き直ってのびのび過ごします🩷

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは最近、子供たちと旦那だけで義実家に行くようになりましたよ😂笑
毎回行かなくてもいいやと思って徐々に距離とってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰普段から行き来したり良好ならまだしもこんな感じなのにお盆だからって行く必要あるのかって感じですよね🙍
    次はお正月どうしようか悩みです😭

• 8月7日
COCORO

どっちでも良いならいかない!一択です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🙌夫にも清々しく家で留守番してるね~って言おうと思います🥰

• 8月7日
ままり

うちも同じくらいの距離で近いですが正月しか行かないです!
旦那と子供たちは遊びに行ったり泊まりに行ったりしてますが私は行かないです〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてほっとしました😂
    ストレス減らせますよね👍

• 8月15日