※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手足口病で不機嫌で泣き止まず、食事が難しい状況です。ミルク以外の食べ物や対処法について相談しています。

1歳 手足口病 不機嫌 泣き止みません。
昼ご飯が食べられず、ミルクを飲ませました。
その後少しして昼寝したんですが、起きてからずっと泣いてます。抱っこしてもあまり変わらず、ストローマグで水分摂らせようとしても拒否、少しミルク飲ませましたが飲み終わるとまた泣き始めました。
おしゃぶり大好きなんですが、今日は食いつきが悪いです。
お気に入りの動画を見せると泣きながら観てます。

手足口病になると機嫌が悪いと聞きますが、これは我慢するしかないですか??
病院に行っても意味ないですかね…。

ミルクしか飲めない時、他に食べれたものやおすすめあれば教えてください!

コメント

まー

我慢するしかありませんね。病院に行っても仕方ないと思います。口の中が痛いならカロナール使えるみたいです。

ママリ

息子も1歳1ヶ月の時に手足口病になりました💦
飲まず食わずで大変でしたが、うちのかかりつけ医はミルク飲めれば大丈夫、食べなくてもいいから脱水と低血糖だけ気をつけてと言われました。

当時まだ哺乳瓶を使っていたのでご飯を用意して食べなければミルクやフォロミ、あとはリンゴジュースやアクアライトなど糖が入っている飲み物をこまめに飲ませていました。

調子のいい時に少しプリンやゼリーなど食べた時もあります☺️

そしてやっぱり息子もずーっと不機嫌でした💦
変な時間に寝たり起きたりして生活リズムも崩れ、1日でも早く治ってくれ!と願ってました😭

はじめてのママリ🔰

手足口病つらいですよね💦

私が病院の先生に聞いた話だと、どうしても食べない・寝れないなどのときは解熱剤を痛みどめとして使っていいとのことでした。不機嫌は痛さからくるものもあると思うので。
食事ですが、うちの子のときは離乳食中期くらいの固さのものなら比較的食べた気がします。

はじめてのママリ🔰

点滴してもらいに病院いきました!点滴してくださいっていくのおすすめですよ