※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

近所の人が娘を見て、誰に似てるか?という話をしたら義母がすかさず「私…

近所の人が娘を見て、誰に似てるか?という話をしたら義母がすかさず「私~♥言うだけならタダよね」と。
タダじゃありませんから💢💢‼
孫フィーバーもいい加減にしろ💢💢

来週から保育園で会えなくなるからか、「日曜も夫婦で出掛けたり息抜きしてね。喜んで預かるから」。
ほんの10分の病院さえも、預かる預かるウルサイ。前に、寝てる隙に勝手に爪切られた(産まれて初めて)から、預ける気さらさらなくて何度も断ってんのに、心臓タフだな。というか、孫しか見えない・聞こえないんでしょうね。

夜、思い出して寝られなかった…。
会った後はいつもこう。
頭から義母が消えるまで1週間かかる😞

夜思い出さないようにするには、どうしたらいいですかね…。

コメント

うちもそうですよー。
まあ孫は可愛いんですよねきっと(笑)
うちも預かる攻撃とか似てるとか色々同じように言われますけど、いちいち気に留めないからかあんまりムカつきません(笑)
スルーした方が楽ですよ!また言ってる〜くらいで!

• ママサウルス

ママサウルス

スルースキルを身につけたいです😭 私の前では気を付けているようですが、近所の人の前だと理性ぶっ飛んで「一人で遊びに来るの楽しみ🎵」とか言い始める(=_=)
    でも皆同じ想いをしてるんだと思ったら、癒されました😫

• 4月14日
negi。

そんなに怒ることなんですかね?
預かってもらえるのありがたいじゃないですか?爪切ってくれたり

私なら預けて旦那と二人でお出かけしたいです!やりたい事もあるし!

病院なんて赤ちゃん連れて行けないですし💦

心を広く持てばいいかと( ˙-˙ )

• ママサウルス

ママサウルス

うーん、問題は「私が寝てる隙に許可なく初めての爪切りをされた」ことなんですよね💦 2回目以降なら気になりません。
    他には、マイ抱っこ紐買ってきたり、節句の料理も「私が作る‼」と言うので、親として自分で作りたいと言ったら「じゃあ私はこれを用意するから、さくさくさんはこれをお願い」と勝手に仕切られたり。産後も手伝ってくれるのは有りがたいですが、毎日キャッキャ楽しそうに沐浴をしている声を聞きながら、掃除洗濯をするのは辛かったです。

一人目で、自分でやりたい想いが強すぎて、ガルガル拗らせているんでしょうね😅 1つひとつは大したことなくても、重なってイライラしちゃいました。

かなり頻繁に会っていたので、心を広く持つためにも距離おこうかと思います…。

• 4月14日
  • negi。

negi。

そーなんですね!初めての子なら自分でやりたいですよね(*⁰▿⁰*)
    私はもー子供から離れたいーってなってます(笑)
    義母もマイ抱っこ紐あります!面倒は見てくれますがイベントなんて無視でギャンブル行きた過ぎて毎回こそこそいなくなります

私はよく祖母に遊びに連れて行ってもらったので普通だと思ってましたが子供達は連れて行ってもらったことありません!

さくさくさんのおばぁちゃん、嬉しくて嬉しくて張り切ってるんでしょうね!羨ましいです!
    自分でやりたいよ!って伝えて仲良くしてあげてください(*^ω^*)

• 4月14日
  • ママサウルス

ママサウルス

negi。さんは、双子のお子さんもいる中で乳児も…!本当にお疲れ様です。私がその状況だったら、一人じゃキツいな…と思いました💦 義母さん、ギャンブル好きなんですね(笑)

娘にとってはおばあちゃんなので…、譲れないところは主張しつつ、仲良くやります😅💦

• 4月14日
かりん

義母苦手なんですか?
そんな預かってくれるの逆に羨ましくて笑
うちは両方遠くに住んでるので
なかなか預かってもらえずで😵😵
爪とか切ってけれたら超助かるって思っちゃいました笑
日曜も夫婦でおでかけしたすぎてわざわざ遠方から来てもらったりしてますが
月1ぐらいしか無理なので本当に羨ましいです笑

• ママサウルス

ママサウルス

産んでから苦手になりました…。マイ抱っこ紐購入、沐浴独占、イベント仕切りなど…。一人目だからか「自分でやりたい‼」て思いが強くて、親の領域侵されるのがすごく嫌です。
    仕事復帰したら、有り難く思えるかな…そう思えたら楽なんですけどね💦

• 4月14日
  • かりん

かりん

my抱っこ紐?😱😱😱😱笑
    それはやばいです笑
    母親気分ですね🙄私もそれならちょっと嫌かも....😫
    沐浴なんかは私もしたことがないから実家とか行くとやってもらうと思いますが
    抱っこ紐は衝撃的です笑

• 4月14日
  • ママサウルス

ママサウルス

預けたら抱っこ紐で近日中回って、親気分でオモチャにされそうで😝 一歩退いてくれたら違ったのに…と思います

• 4月14日

うちも預かる預かる言われます。
もうはっきり言いました。
私「両親と同居なので大丈夫です。」
義母「お母さんに何かあったときとか。」
私「何かってなんですか?」
義母「病気になるとか。」
私「母が病気になったらそもそも出かけませんから。」

私の母が病気になるのを望んでいるのか???
そもそも私は母にも預けていません。
ちゃんと会わせようと思って連絡しているのにいつも出かけてていないのはそっちなのに。
そんなに出かけているのにどうやって預かるつもりなんだ!

義母ってみんなそうなんですかね。

• ママサウルス

ママサウルス

その言い方、モヤモヤしますね😫 病気になったら、なんて言葉にもしたくないですよね。預かる、じゃなくて「預からせて。一緒にいたいの」って素直に言えばいいのに…。

• 4月14日
ありす

ウザいですねー。イライラわかります!何でもかんでも思ったこと口に出すなって。
似たような感じなんでめっちゃ分かります、
ウチも預かる預かるうるさいので 試しにオムツ替え頼んだら 昔は布だったからできないとか‥教えながらやって貰ったら 大事なおちんちんの先を普通に触ってて ばい菌入るから勘弁してよって感じでした‥😭
もうね、諦めてますよ。無駄にイライラしない為に。諦めることです笑

• ママサウルス

ママサウルス

2ヶ月にして、諦めの境地に至ったんですね(笑) できないのに、よく預かるなんて言えたもんだと驚いちゃいますね💦
    諦めるしかないのか…😂

• 4月14日
よしの

わかります。私も会うたび義母の行為や言動が頭から離れないです。初孫フィーバーもわかりますが、もう少し自分の立場をわきまえてほしいですよね。
うちは、マイ抱っこひもはないですが、私の抱っこひもで抱っこして、私がなぜか義母の上着持たされました。
あと、ことごとく抱っこしててあげるしゆっくりして~といい、やたら抱っこしたがります。私のためにしてあげるというスタンスでくるから、恩着せがましくていらっとします。でも、ありがとうございますとしか言えないし余計イライラ。
しかも、やたら孫と二人で散歩にいきたがり、この前は私も着いていったら、ベビーカー独占で、ほんと勘弁してって感じです。
預かるよアピールすごいですよね…。私も来月土曜日仕事で、仕方なく預かってもらうことになると、目キラキラ輝かせ喜びようがすごかったです。離乳食も作るとか言い出し…。断りましたが。さくさくさんと同じように頭から離れません。
会わないのが一番なんですが、そうもいかず、私も同じような状態です。
解答になってなくてごめんなさい。

• ママサウルス

ママサウルス

イエイエ!投稿ありがとうございます‼
    恩着せがましい「~あげる」、ベビーカー独占、分かります😭 ドヤ顔で散歩してる様子にイライラしますよね💦💦キラキラして預かられると、何されちゃうんだろう…と思いますし😅

ママリで愚痴りながら、お互い頑張りましょう😂

• 4月14日

ほんとイライラしますよねー(ToT)
すごくわかります!!!
一回イライラするとほんと些細なことが気になって仕方なくなりますよね。
そして、こんなことで毎回イライラしている自分って心狭いなぁーとか自己嫌悪に陥りますよね。。😱
私も義母のこと考えると眠れなくなります😱

よくこういう内容を他人に相談すると、
「気にしなければいいのにー」
「スルーすればいいのにー」
「え〜逆にありがたいじゃんー」
なんて言ってくる方もいますが、

そう思えないから相談してるのに😭って思いますよね。。(ー ー;)

そうできたらそもそも相談してないですよね😭

• ママサウルス

ママサウルス

そうなんですよね‼ 1つひとつのインパクトが小さいと理解してもらいづらいし、自己嫌悪しちゃうんですよね…。その場ではスルーしても、後から思い出したりして気にせずにはいられないという😞

だからこそ、似たような経験している方の多いママリにだいぶお世話になっております🙇
    共感いただいて、ありがとうございます😭

• 4月15日