※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠後期でも栄養改善は大丈夫です。簡単な献立でバランスよく食べることが大切。料理が苦手でも頑張ってください。

妊娠中の食事について

もともと揚げ物やジャンクフードが好きでつわりが終わった後から結構な頻度で脂っこいものとか出来合いの惣菜やお昼はサンドイッチとかパンばっかり食べてしまってます。(言い訳になりますが仕事後、20分ほど徒歩で帰宅して疲れはてて作る元気がありません)
でもこれではダメだと思い改善しようと思ってますがもうすぐ妊娠後期になるのでもう栄養面で遅いのかなと不安になってきました。
今からでも大丈夫でしょうか?
またどういった献立がおすすめですか?
元々料理下手なので献立を考えるのが苦手ですが頑張りたいです。

コメント

のんびりママ

1人目妊娠中に某ファストフード店で働いていたので、休憩時間にハンバーガーやポテトを出産の約2ヶ月前まで毎日のように食べてました😂
でも仕事辞めてからの方が体重増加止まらなくなって叱られたの覚えてます😇
個人的には現時点で体重増加に問題なかったり、血液検査などの数値に問題ないのならそこまで気にしなくていいのではないかと思います😊

ちなみに2人目は肥満妊婦で体重増加NGだったのでなるべく煮物などで食物繊維多めに取るようにしてました😂
かぼちゃの煮物やきんぴらごぼう、きんぴらレンコン、切り干し大根の煮物など歯ごたえがあってご飯のおかずになるものだと満腹感もあるのでおすすめです😊
作るの苦手なら買ってくるのもいいと思います✨