※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

パジャマと日中着はいつから分けていますか?最近汗だくになるので、寝るときはタンクトップのボディスーツと薄手の長ズボン、毛布を使っています。パジャマの下にはどんな肌着を着せていますか?着替えるタイミングも教えてください。

皆さんはいつからパジャマと日中着ている洋服分けてましたか?
最近起きた時に汗だくになっています

タンクトップのボディスーツと薄手の長袖長ズボン、薄手の毛布をかけて寝かせています

またパジャマを着せる時は下にどんな肌着を着せてますか?
パジャマから日中過ごす服に着替えるタイミングなど教えてください💦

コメント

ぷーやん

生後1ヶ月~2ヶ月頃には
パジャマを着せるようにしてます!

パジャマの下着は半袖の
ロンパースです(^^)
朝起きたら、着替えさせてます!

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    寝汗とかないですか??

    肌着はやっぱり着せた方がいいですよね😢

    • 4月14日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    寝汗ないですが、もし
    寝汗ひどいなら、汗取りガーゼを
    背中に入れてあげてはいかがですか?

    あと、毛布系は寝汗が蒸発
    しにくかったり熱がこもりやすいと
    ききますのであ、タオル生地や
    ガーゼ生地の物に変えてあげると
    いいかもしれませんね(^^)

    • 4月14日
  • あー

    あー

    汗取りガーゼっていうのは普通のガーゼとは違うんでしょうか?(。•́•̀。)💦
    タオル生地のかけものはあるので今日からそれにします!

    • 4月14日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    汗取りとして売ってる物を
    使ってました!!
    背中に入れておくと、それだけ
    スルッと取れて楽です(^^)
    こんな感じの物です。参考までに。

    • 4月14日
  • あー

    あー

    こういうのが売ってるんですね!
    参考にさせてもらいます
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
mam

分けてます◡̈
汗だくだと拭いてあげて着替えさせてあげないと風邪引くと思います(>_<)
毎日次の日の最低気温見て着せるの決めてます◡̈
気温低い日はタンクトップに長袖のシャツに薄手のパジャマですが気温低くない日は半袖のシャツにパジャマ着せてます◡̈
子供夜寝ると寝汗凄くかくのであたしは寝る時に背中にタオル当てて寝かせて数時間経って首や背中に汗かいてたら拭いてあげて背中に当ててたタオル取ってあげるとシャツなど汗で濡れないので着替えさせたりしなくて済みますよ◡̈

  • あー

    あー

    タオルを当ててるんですね!
    私も今日からそうします
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
はるゆきち

離乳食を始めた五ヶ月から洋服もセパレートにしてパジャマと分けるようになりました☺︎

うちは離乳食で汚れるので朝ごはんの後に着替える習慣になりました☺︎

  • あー

    あー

    うちも離乳食で汚れるのでその後にしようとおもいます!
    寝汗書いてた場合は、離乳食後でなく、起きた時にすぐ着替えさせた方がいいですよね?

    • 4月14日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    寝汗かいて服が濡れてたらその時に着替えさせます☺︎

    • 4月14日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
かんこ

産院退院後から夜の服(パジャマ)日中服をわけていました
生後6ヶ月頃は、70サイズの半袖短肌着と長袖のパジャマ用のカバーオールでした。
最近、長袖の腹巻きパジャマにかえて
肌着は、普通のグンゼみたいな半袖シャツをパジャマの下に着せています
主人が、寝る時にボディ肌着だとお股がしまってオチンチン苦しそうだと言うので
寝るときは、ボディ肌着着せていないです(笑)

  • あー

    あー

    たしかにちょっと苦しそうですよね 笑
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
ぶぅちゃん♬

季節の変わり目だったので、なかなかパジャマが買えず遅くなってしまいましたが1ヶ月前くらいからパジャマとお洋服のお着替えを始めました😊
肌着は最近昼間は暖かいので、長袖から半袖タイプにしました☆夜はまだ冷え込む時があるのでノースリーブの肌着はウチはまだあとにしようと思ってます☆
パジャマからお着替えのタイミングは、ウチは寝室に洋服ダンスを置いてるので起きたらオムツ交換とお着替えを一気にしてしまってからリビングに連れて行きます♬

  • あー

    あー

    タンスを寝室に置いておくと楽ですよね!
    参考になりました😊

    • 4月14日
deleted user

3ヶ月の時くらいからパジャマと普段着は分けています☀

朝私が服着替えるときに一緒に着替えをさせます🎵

パジャマの下は半袖のロンパースです✨

  • あー

    あー

    皆様半袖肌着の方が多いですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月14日