※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで電話帳の1人をホーム画面にアイコンとして表示する方法を知りたいです。子供が緊急時に連絡できるようにしたいと考えています。

【急ぎで知りたいです】

iPhoneで電話帳の中の1人をホーム画面にアイコンみたいに出したいのですが、できますか?
やり方をご存知の方がいたら教えてください🙇‍♂️💦

妊娠中では無いのですが、本日、吐き気がたまに来たりと体調が悪く、4歳児と自宅にいる間に倒れた際に、実家の両親などへ子供がタップして電話できるようにしたいからです🙇‍♂️
今後も体調悪い日が多々あると思うので、備えておきたいと考えて、先ずは連絡先がホームにあれば子供でも教えたらできると思いまして宜しくお願い致します😀

コメント

ママリ

ホーム画面長押し→+マークタップ→連絡先→追加したい連絡先を選択→ウィジェットを追加でホーム画面に連絡先を追加することはできますがワンタップではできないかもです🥺
連絡先が表示されてそこで電話マークとか押すと通話できるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    やり方を拝見してLINEもできるかなーと試したりしました😊
    ホーム画面にLINEのウィジェット?を置くことができました✨
    子供はLINEで電話ボタンを押したら繋がるのを知っているので、改めてかけ方を教えました。
    有難うございます🙇‍♂️

• 8月7日